NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

ウジャウジャとチラホラ

2006-09-22 | アクア
雑居エビ水槽、水草もエビも調子がいい感じです。
稚エビがウジャウジャです。抱卵ママさんも続々出現してます。




メインエビ水槽、ソイル交換後1週間、水は綺麗に澄みました。
エビは赤白はっきりだけにしたのでチラホラです。抱卵ママさん、早く出てきて稚エビがウジャってくれるといいのですが・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2006-09-23 07:42:05
きれいな水草もウジャウジャですね!たかすぃさん印はすごい!

強烈なエアレーションされtますが、CO2は添加されてるんですか?
返信する
エアレーションは必須 (NAY)
2006-09-23 08:26:50
・マッキーさん

CO2は大気中に0.04%含まれているのでそれでまかなってます。(笑)

強烈なエアレーションはエビさんの健康維持には不可欠だと思い込んでますので、止められません。

水草は店で買ったものはいつも全滅するんですが、メンバーから頂いたものは生き残ってくれてる確率が高いです。
返信する
Unknown (マッキー)
2006-09-23 09:37:40
う~ん、見習うべきかも(笑)
返信する
Unknown (イシャエビ)
2006-09-23 13:05:04
上の水槽は、以前木化石入ってた水槽ちゃいますか?
返信する
返信です (NAY)
2006-09-23 14:07:22
・マッキーさん

エビより水草の巨匠に見習われてもな・・・。

自己責任でどうぞ。



・イシャエビさん

ちゃいます。

木化石は90cm川魚水槽に常時入ってます。

苔取りの時だけエビ水槽に入ります。

掃除・給餌の手抜きが出来て最高です。

こちらを見ていただければ左側に木化石があるのが分かりますから。

http://blog.goo.ne.jp/naydesu/e/9e9c4ae0c1b1cf684022199957018673



メインのエビ水槽で喜んで掃除してるのはこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/naydesu/e/9550ee3ddc331652d1e0e517aa04cbdc



返信する
Unknown (こうじ)
2006-09-23 20:14:36
やっぱり調子がイイ水槽は水がすっきり輝いてますね(^o^)b

見習いたい(>_<)
返信する
あっ! (じゅーひー)
2006-09-23 23:53:46
あっ!

NAYさんの所にもメインの水槽が・・・・・バキw

化石・・・・・w

あれ?

ミックス状態じゃ??

俗に言う綺麗子ちゃん水槽ですね!!

ちなみに。。。。

その。。。右にあるミクロソは??なんですと??
返信する
返信です (NAY)
2006-09-24 08:43:38
・こうじさん

私を見習うとろくなことがありませんよ。(笑)



・じゅーひーさん

化石び~はちゃんと保護していきます。

レッドチェリーとインドグリーンと一緒にね。

返信する

コメントを投稿