NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

飛燕

2010-06-05 | 花・鳥・風・月・虫・石

まぐれ当たりもしませんでした。


飛燕と名付けられた戦闘機があったのも納得できます。

ムクドリはツバメほど速くありませんが、追いきれません。

大きなサギさえもうまく撮れません。

ヒバリはホバリングしてくれるので何とか撮れますが、遠すぎます。

スイカズラとヒラタアブ
こちらもホバリングしてくれるのですが、小さすぎます。

ハナアブ?
上空でホバリングしてたので、見上げてパチリ。
でも、逆光で不鮮明。

サツキとハナアブ


コシアキトンボ

鳥も虫も難しいです。
私の腕では望遠で飛び物を撮るのは無理です。




久し振りのメンバーからコメントをいただいたので昨日の野暮用の画像を追加しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシャエビ)
2010-06-05 12:29:26
確かに鳥屋さんのレベルは高いですが、ツバメもコウモリも撮れない私に比べれば、ずっと高レベルです♪
特に、私の知っている範囲では、昆虫をこんなにうまく撮る人はいません
少なくとも「飛んでいる」写真に限れば、海野さんとの差もそれほど感じません
返信する
Unknown (まつ)
2010-06-05 19:42:40
この写真で駄目と言われたら、私は写真が載せられない。笑
サツキとハナアブなんか良く撮れてるのでは。
返信する
Unknown (マッキー)
2010-06-05 21:14:42
難しすぎて撮ろうという意欲も湧かない被写体です・・・なんでこんなに見事な作品になるのでしょう?
昆虫は100mmマクロ・・・ですよね?
返信する
Re: (NAY)
2010-06-06 04:51:51
・イシャエビさん
鳥はドクターバード氏、虫はファーブル先生という凄いメンバーさんがおられます。
いつかはびっくりできるような写真を撮ってみたいです。

・まつさん
羨ましい通勤経路ですね。
私だったら道草ばっかりして、毎日遅刻しそうです。

・マッキーさん
マクロレンズじゃありません。
EF 200mm f2.8L ⅡUSMとトキナー AT-X 400 AF 400mm F5.6です。
どちらもあまり寄れません。
今度は筒をはさんで寄って撮ってみようかと思います。
でも、ピント合わせがもっと難しくなるので、まともに撮れないかも・・・。
返信する
Unknown ()
2010-06-07 18:27:29
こんなに凄いのを見れて感謝感激!!!


なるほど!
みなさんのブログ見て回りましたが・・・
目指すはココだったんですね!!!

返信する
Re2: (NAY)
2010-06-08 22:31:31
・司さん
久し振りのコメントありがとうございます。
凄いものはないと思いますが・・・。
返信する
Unknown (海老太郎)
2010-06-09 09:31:29

ご無沙汰してます。
江戸切子細工のグラスですね。
別嫁さんと二人でこのグラスで冷酒飲んだら
美味いだろうな
返信する
Re3: (NAY)
2010-06-09 22:40:13
・海老太郎さん
別嬪さん以外に数人いました。
二人になれることはないです。
返信する

コメントを投稿