NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

家鴨

2009-09-26 | 花・鳥・風・月・虫・石

こんなに大きいのに子アヒルらしいです。『ラバーダック』と言う種類で高さ9.5m、幅9.5m、長さ11mです。
世界を旅してる渡り鳥です。



女子社員Bから「シルバーウイークに街のど真ん中で巨大な鳥を見たよ!!!」との目撃証言を聞きました。
日本には初めて来たようです。
ドクターバードに先越されてはしゃくなので、休みなのに商都水都まで出かけました。
現場に行くとのんびりとプカプカ浮いる巨大な子家鴨がいました。
カメラを構えても逃げようとしません。
迷彩色の服を着なくても接近出来ました。
超望遠レンズなんかは全く不要と言うか邪魔でした。
ビルよりも大きく見える超巨大サイズですが、
会長怪鳥ラドンのように超音速で飛んで街を破壊する気配は全くありません。
と、言うか到底飛べそうもないのですが、27日を過ぎるとどこかほかの所に行ってしまうらしいです。
もし、名古屋方面に飛んで行くような事があれば、ドクターバードに飛翔姿を激写してもらいたいです。
見物に来られてた人は何故か皆さん笑顔でした。
老若男女が笑顔になれるイベントって滅多にないと思います。
橋下知事、大阪のマスコミさんPR不足です!!!


ケッチーなNAYは一度買ったものは余程のことがない限り壊れるまで使い倒します。
大事なレンズを持ち運ぶ時は左側の純正レンズポーチや十数年前に買った右側の皮製の巾着袋に入れてます。
キャノンの純正レンズポーチは先日、中古屋さんで10円でしたので、即刻買いました。
十数年前に買った皮製の巾着袋は確か数百円だった記憶があります。
カメラ本体は本物のキョンの高級セーム革で包んでます。
奈良県内の工場に行き選別して気に入ったものを譲ってもらいました。
野生のキョン(中国産の小型の鹿)の皮から作られるので野山で走ってついた傷跡などがありますし、大きさ形がまばらです。
人工物とは違った手触り感触が大のお気に入りです。
5年前には三千円台で買えたのですが、今はかなり値上がりしているようです。
これらをリュックに詰めて巨大アヒルさんを撮りに行って来ました。

水都大阪2009 
アヒルプロジェクト2009

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシャエビ)
2009-09-26 20:18:07
合成写真かと思いました(笑)
せっかく買った迷彩服と帽子も、こいつの前では役立たずですね(;o;)

返信する
Unknown (マッキー)
2009-09-26 22:39:12
アヒル隊長に八丈島のキョン!(爆)
ネタには事欠かないですね♪
返信する
Unknown (mame)
2009-09-27 00:21:03
NAYさん、今晩は。
ところで、このあひるさんは、何のイベントに登場したのでしょうか?
コマーシャルぽいものがないのですが。
返信する
Re: (NAY)
2009-09-27 07:42:09
・イシャエビさん
合成とか特殊撮影したものではありません。
私も女子社員の写真を見た時、「合成やろ」と言いました。

・マッキーさん
キョンのセーム革は一生ものだと思っています。
この会社は中国産にこだわっておられます。
日本にもキョンが居るようですね。

・mameさん
水都大阪2009のイベントのひとつです。
PR不足であまり知られてません。
返信する

コメントを投稿