NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

舞台

2009-09-20 | 花・鳥・風・月・虫・石

石舞台はご存知の人も多いと思いますが、その近くに「あすか風舞台」があります。

ここではいろんな催しが行われてるんですが、
今晩は高校の同窓生が代表をしている「あすか劇団時空」の公演が行われてました。
設立10年らしいですが、初めて見ました。
凄く、素晴らしかったです。

「飛鳥光の回廊」も行われていてこんな会長怪鳥もいました。
名前は分かりません。ドクターなら分かるかも・・・。







昼間はオオスカシバやアゲハチョウが舞ってました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会長じゃなかった、怪鳥 (イシャエビ@ドクターバード)
2009-09-20 23:01:42
はい、もちろん知っています
見たことはありませんので、もちろん撮ったこともありません
NAYさん宅にはいるんじゃないですか(爆)

「朱雀」ですね
読み方は「すざく」です
返信する
Unknown (ラムネ)
2009-09-20 23:12:01
オオスカシバ。
これいつも蜂と間違えてどきっとします。
確かスズメガの仲間だったような・・・
クチナシの木の近くでよく脅かされています。
返信する
Unknown (マッキー)
2009-09-20 23:41:30
朱雀=火の鳥でよろしいのでしょうか?
見事なオオスカシバやアゲハの写真を真似してみたいと近くを散策してきましたが・・・私の腕とセンスでは無理! あきらめました(涙)
返信する
Re: (NAY)
2009-09-21 07:25:40
・イシャエビ@ドクターバードさん
朱雀だったんですね。
作り物じゃない生きた本物を見てみたいです。

・ラムネさん
私はスズメバチ以外は余り怖いとは思いません。
子供の頃にいたずらをして数匹に刺され病院に行った事があるので・・・。
大形で怖がる方が多いですが、クマバチは先ず刺すことはないです。
チョウやガの鱗粉は苦手ですがオオスカシバの羽根は透明でなさそうだし、飛び方が面白いのでつい写したくなります。

・マッキーさん
マッキーさんの腕ならお手持ちのレンズで殆どのものは撮れると思います。
ただ、近づいて大きく撮れないので是非マクロレンズを入手してください。
別世界が見れますよ。

返信する

コメントを投稿