NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

撤収

2009-09-22 | アクア

涼しくなったので、ファンを撤収しました。
ファンは来年まで棚にしまいました。
タイマーはヒーター事故防止のために近々再使用しますのでタップに挿し戻しました。

目高サイズから育ててる追河です。
今年は婚姻色があまり綺麗ではありません。

例年、夏でも殖えていたび~ですが、今年は殖えませんでした。
そろそろ、抱卵ママさんが現れてくれないかとちょっと心配してます。

化石び~も今年はあまり殖えません。
インドグリーンシュリンプだけは殖え続けてます。
このままだと雑居エビ水槽がインドグリーンシュリンプ水槽になってしまうかも・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu_don)
2009-09-22 10:12:12
オイカワは何℃ぐらいまで飼育可能なんでしょう~
子供の頃よくオイカワを釣って遊んでいましたが、高水温には弱い印象が。。。
インドグリーン丈夫なんですね、未だにショップで見かけたことはありません・・
返信する
Unknown (ミーコ)
2009-09-22 16:25:56
こんにちは~
ファンは撤収なんですね。
我が家では、まだ、頑張ってもらってます。
オイカワ水槽のバック(すだれ?)が素敵ですね♪
別の材料で、真似したいです(*^_^*)
返信する
Unknown (マッキー)
2009-09-22 16:29:57
NAYさんちは日本建築だから涼しいのかな・・・撤収お疲れ様でした。
どの水槽も好調そうですね、抱卵は時期に始まるでしょう・・・にがり、いかがですか?
返信する
Re: (NAY)
2009-09-22 17:48:34
・kazu_donさん
水槽のある部屋の温度計は最高37度を記録してます。
オイカワが何度まで耐えられるかは私には分かりませんが、おそらく、水温は30度をこえてた事もあると思います。
川魚は高温に弱いらしいですが、私の水槽は画像でも分かる様にブクブクが強烈です。
このお陰で川魚たちも夏を乗り越えられてるのかなと思っています。

・ミーコさん
はい、百均で買った簾です。
五年以上経ってる年代ものです。
び~水槽のバックスクリーンには似合わないと思います。
び~水槽に似合うバックスクリーンってなんなのでしょうかね。
ええものがありましたら教えてください。

・マッキーさん
>にがり、いかがですか?
ずっと使い続けてますよ。
でも、五反田単身赴任時代のものなんで、有効期限が過ぎてるのかも知れません。
残念ながら、効果が見られません。
ソイルもリセットしてないケッチーな性格が禍してるのかもですね。




返信する

コメントを投稿