NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

砂利

2007-09-30 | アクア

8/4にセットした大磯水槽です。
ヘアーグラスが一向に育ちません。
低照度で二酸化炭素無添加では無理なんでしょうか。
悪条件でも砂地を覆ってくれる背の低い水草はないのでしょうかね。


今日は雨だったので近所にも自転車ではなく自動車で行ったんですが・・・。
ドアに差し込んだらキーがジャリっと折れてしまいました。
幸いラジオペンチで抜く事が出来ました。
今どき、キーでドアを開ける自動車に乗ってる人は少ないんでしょうね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度 (マッキー)
2007-09-30 19:06:29
同じネタです~♪
私の大事な足である自転車のカギを紛失しました(泣)
先週マンションまで乗って帰ったのですが昨日使おうとしたら鍵が無い!?
家捜ししましたが出てきません・・・中古のためスペアキーも無く、これってあの自転車にはもう乗れないってこと???(涙)

大磯でのヘアーグラスは肥料次第ではないかと・・・イニシャルスティックは入れてますか?
返信する
とりあえず (まつ)
2007-09-30 19:25:36
マッキーさんと同じく肥料かなと思います。
肥料が入っていればグロッソなんかが時間は掛かるかもしれませんが行けるのでは?
もしかしたら、家では伸びすぎのウォーターローンが低光量、CO2なしだと良い感じになるかもしれません。
いずれにせよ時間は掛かるのではないでしょうか?
返信する
Unknown (イシャエビ)
2007-09-30 20:24:26
家の裏玄関のキーが同じ状態になり、根元で折れたため抜けず、3年前に耐震工事した時まで数年間出入り不能でした(^^;)
例のボ○ボはリモートキーですが、7年たった今年、電池切れで電池交換しました
その1年前に購入したマーチ・ボレロは、普通のマーチがリモートキーなのに、こちらは普通のキーです(;o;)
返信する
Unknown (うるさいママ)
2007-09-30 21:32:49
この鍵は見事な折れっぷりです

私の家の鍵は合鍵で思うようには開きません

ちょっとコツがあるんですが

飲みに行った帰りは、家に入れない事が・・・
返信する
Unknown (mame)
2007-09-30 22:56:53
水槽綺麗ですね。
グリーン絨毯は、パールグラス何かはいかがでしょう?
鍵は残念でしたね。ドアに残らなくって不幸中の幸いでしたね。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2007-10-01 00:16:33
えっ!大磯でヘアーグラスが育たないですって!
ソイルで、ヘアーグラスが育たないおいらの方が、もっと深刻ですぅ~~~!
返信する
Unknown (nagi dad)
2007-10-01 08:16:25
私もヘアーグラス試したのですが、低光の為かCO2なしの為か?まったくダメでした。ちなみにソイルなのに・・魚に抜かれてたってのもあるかもしれませんが。。ピグミーチェーンサジタリアは低光、CO2なしでも順調にランナーを伸ばしてくれました。芝生みたいにはなりませんが・・・

鍵ぽっきり行ってますね。折れ端が抜き出せてよかったですね。。私も中古の古い車なので、いまどき少ない、鍵派です・・・ボタン一発の奴がいいなぁ。。
返信する
皆さん、情報おおきにです。 (NAY)
2007-10-01 22:53:40
・マッキーさん
自転車の鍵はネットカフェに忘れたのでは問い合わせたら。
ドライバーとペンチで簡単に取り替えられるのでは・・・。

・まつさん
セットする時にまつさんにいただいた鉄肥料を入れたんですが・・・。
けちったからかなぁ。追肥してみます。
グロッソはソイルでも殆ど増えませんでした。
機会があればウォーターローンで水中芝生に挑戦してみます。

・イシャエビさん
リモートキーとか最近の自動車はバッテリーが上がったらどうなるのかと余計な心配をしてしまいます。
もうすぐ、ナイトライダーのような自動車が登場するのでしょうか。

・うるさいママさん
出来の悪い合鍵はスムーズに開閉できないことがありますよね。
私はオリジナルの本物でも最近もたつく事があります。(笑)

・mameさん
背の低いパールグラスもあるんですね。
いつか試してみます。
一瞬、ドアをばらさないといけないかと焦りましたが、大事にならずに済みました。

・かっちゃんさん
えっ!かっちゃんでも育てられない水草があるんですか!!!
びっくりです。
いただいたプレモス、見事に・・・・・・・・・消滅しました。
再々々々度、挑戦したいです。

・nagi dadさん
ヘアーグラスは園芸土を入れたビンではどんどん成長するんですが、水槽ではさっぱりです。
ピグミーチェーンサジタリアも良さそうですね。
情報ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿