NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

退散

2009-07-12 | 花・鳥・風・月・虫・石

虫を撮ろうと近所をうろつきましたが、暑過ぎて早々に退散しました。
かろうじて、七変化(シチヘンゲ)に停まった揚羽(アゲハ)を400mm手持ちで何とか撮れました。

近くの山にも虫を探しに行きました。

ヤブミョウガの花が咲いていたので、虫が来ないかとちょっと期待しました。
が、来たのはヤブ蚊!!!
総攻撃に耐え切れず、カマキリの子供をええ加減な変な構図で撮って早々に退散しました。


トキナー AT-X 400 AF 400mm F5.6
EF100mm F2.8 マクロ USM
Canon EOS Kiss X2
飛鳥川 
天の香具山
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2009-07-12 17:25:25
やぶ蚊は私も我慢できません(汗)
やはり夏のネイチャーウォッチングは完全防備じゃないといけませんね?・・・暑そう(涙)

あっ、そうそう、例のレンズ、迷った挙句キャンセルしました・・・かっちゃんはとにかく一本はという意味では勧めてくれたのですが、安いものではないので心に引っかかるものが出来てしまってはダメでね(笑)
二度とないチャンスだったかもしれないのですが・・・という訳でエビ写真は当面現状維持で♪
返信する
Unknown (イシャエビ)
2009-07-12 21:03:34
なぜか、サギソウの発泡スチロールの水には、ボウフラが湧きませんが、食虫植物のコンテナの水には、ボウフラが湧きます
今日、水を捨てて入れ替えましたが、1匹アカムシがいました
返信する
Re: (NAY)
2009-07-12 22:04:13
・マッキーさん
かっちゃん、生きてましたか。
安心しました。
あのレンズは大変評判が良いのですが、デジイチを買ってちょっと後悔しているマッキーさんにとっては正しい判断だと思います。
ネットの評判だけでなく店頭で試されてから、買われることをお勧めします。

・イシャエビさん
ボウフラがわいてる水溜りは我が家の庭にはないと思うのですが、蚊はいっぱいいます。
困ったものです。
今まで、サギソウをブログ載せたことがありませんが、今年は載せようかと思ってます。

返信する
Unknown (へーじ)
2009-07-13 08:50:40
ウチの駐車場でエサやりしていると、かならず咬まれます。野山など近所とは違うところで刺されると、ずいぶん腫れるのは免疫のせい?? ウチのかは刺した所で数時間で腫れが引きます(笑
返信する
Re2: (NAY)
2009-07-13 21:29:14
・へーじさん
野山にいるヤブカはサイズが違います。
種類も違うようです。
どちらにしても、羽音も無く刺されるのでたまりません。
返信する

コメントを投稿