ちょっと寄ってくんなまし

凛さん、楽しい事・新しい事するの好き!
Arizona州も大好き!日記でないヨ、人生メモだヨ。

初・川崎大師

2012年01月08日 | お店&お取寄せ&お酒

友達とランチ。久しぶりに代官山レストラン「シェ・リュイ」へ。

この後、実は初めての川崎大師へ。
CMでやってる、あそこですよ!


もう7日ですから、人はいるもの激込みでもなく、でも新年の雰囲気も充分あり。




順路もここだけではなく、川崎大師駅・表参道・仲見世もずっと順路が
徹底していました。

ゆっくり進まなければなりません。

・・・ゆっくり。



言い方がラフすぎるやろーもん!


そしてお楽しみ「おみくじ」ですが、第九十四番・半吉!
…は、はんきち、ってどんな感じ?なになに?

と思っていたら、一緒に行ったあと2人も第九十四番・半吉!
3人揃ってチーム半吉!と後から名付けられましたが
…なんか弱っちい(笑)。好きだけど。

あとから調べましたら、設定の種類が多いところだと
大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶
とあるそうです。
うむ。チーム半吉は、なかなか良いではないか

19項目あるのですが、おみくじの内容をピックアップしましょう。
交友:慎みを忘れず後輩をいたわるべし
恋愛:酒を慎み妄語する勿れ。愛は神聖なり
訴訟:先輩の指導援助を待ちて勝味となるべし
旅行:よし
職業:驕慢なる勿れ然れば援を得べし
川崎さんは内容が難しい(笑)。

職業の部分。
「おごり高ぶって人を見下し、勝手なことをしないようにすれば、助けを得られるだろう」
ということですね。

あとは全体のキーワードとして「先輩・後輩・慎む・驕慢なかれ」が
共通しているようなので、周囲の人を大切にして謙虚な気持ちを忘れないよう
心がけたいと思います。