ちょっと寄ってくんなまし

凛さん、楽しい事・新しい事するの好き!
Arizona州も大好き!日記でないヨ、人生メモだヨ。

ヨコハマ

2013年04月27日 | Weblog

仕事が終わらないかもしれないので、行く予定にしていなかったのですが、
前日夜にお声がけいただいたため、仕事切り上げて行ってきました。

The Travellers with 藤井尚之ライブ@横浜Motion Blue。

対バンではないので観る甲斐があるんですよね。
少々会場までの距離はあるのですが…。

ライブは年始以来でしたが、純粋に聴いて観て楽しんでしまいました。

以前一緒に仕事をしていたT氏が会場にいるということで
空き時間に語り合って、仕事のビジョンなどを話したのですが、行き着くところ
お互いにこのアーティストが好きで、色々やりたいと思っているわけです。

今回はアーティストの皆さんと楽屋でお会いせずに帰宅。


赤レンガから見えるところに大きな大きな客船が停泊していて、
きらびやかでした。



横浜港大さん橋のWebを拝見しますと、サン・プリンセスという客船のようです。
日本にはたくさんの客船があるんですね。

お天気Webカメラのようなものがあって、

停泊なう、的な。
上の部分の装飾の感じから言って、同一と見て間違いないでしょう。


帰りは雨に降られました。傘忘れました。
この前の日曜日=4月に雪が降った、という冷たくて冷たくて仕方がない雨の日も
仕事で横浜でした。
以前、友達と彼らのライブを同じくMotion Blueで観た時もすんごい雨でした。

雨の原因は、ナニ?

ひとこと

2013年04月25日 | Weblog

いそがしい!

午前様になることはないけど、帰ってきたらご飯食べずに
フロ、ネル。
…って感じです。

がんばれー。

ババガンプ

2013年04月14日 | Weblog

しつこいようですがね(笑)、ババガンプ、ババガンプ、と騒ぎましたので続報を。

とうとう行って参りました。
約束の時間に私以外全員遅れて、一人で30分ぽつんと待ちましたけどねぇ。
酷い話だ(笑)。


このやや邪魔と思われる大きさの看板は、
赤にすると店員がやってくるそうだ。



青は「RUN FOREST RUN」と書いてあり、映画でもキーワードになるフレーズです。
赤は「STOP FOREST STOP」と書いてありました。

…まぁ、結局赤にしても店員が来ないので「すみませーーん」と手を上げて
呼ぶという、いつもと変わらない感じ。





メニューはもちろん海老だらけ!
ありがとうございます!

多摩川 DINER

2013年04月13日 | お店&お取寄せ&お酒

仕事の充実っぷりから、1週間があっという間です。
ありがたいことです。

友人の店、多摩川 DELIGHTがめでたく2店舗目をオープンすることになり、
昨日、レセプションパーティーに行ってきました。

2店舗目は、DINER。
料理長も立てて厨房も充実のステキなお店に仕上がっていました。







ロケーションの性質上、地元密着型。かつ、オーナーである友人の趣味から
無骨で見た目はごついが、気は優しいバイク乗りも集まるものと思われます。

出店おめでとう!

***多摩川 DINER***
東京都大田区田園調布1-55-20 浅間ビル5号
03-5483-0770
火曜~土曜11:30~23:00
日曜・祝日11:30~21:00
月曜は定休日

前のめり

2013年04月06日 | Weblog

職場に…まぁ、ありがたいことにワタシを崇拝してくれる後輩がいるのですが…
テンポや物理的なものが、前のめりすぎて、早口で、距離感が近すぎて

正直、合わない。 ごめん(苦笑)
(彼女の言っていることが、ワタシの中に浸透してこない)

目の付け所が違う、とか
さすがの配慮ですね!とか
細かいところにきづきますね、とか
できない分野の仕事はないと思います!とか
ワタシが色んなことに興味があって、色んな人と会ったりしていることも
憧れのご様子。
常に平等なモノの見方しますよね!とか
どうやってそういう考え方になったんですか?とか。

勉強になります!と、毎日言っている。
(↑もはやこれは社内でも有名なワードで、浅すぎるだろ…と言われている)


ね?
ちょっとこっちがのけ反ってしまう感じ、分かりますでしょ(笑)。

それで「もっと話したいんですよ」と飲みに誘われてサシで行って、



ちょうちんは美味しかったのですが、


仕事以外の会話も、やはり前のめりでした。