ちょっと寄ってくんなまし

凛さん、楽しい事・新しい事するの好き!
Arizona州も大好き!日記でないヨ、人生メモだヨ。

音を楽しむ

2012年01月15日 | 旅&遊び

約1年振りに代官山nagomiに行き、女性3人組がガンガンしゃべって食べている
その横でちびちび一人で飲み。
オーナーともバーテンとも久しぶりに会ったので、近況報告などしながら
1時間半ほど。

その後、The Travellersのライブを見に、青山へ。
22時の出演だというから、腹ごしらえをしていったわけですが、
このライブイベントはオールナイト。
しかし終電までには絶対帰る。タクシーなんて使わない。

The Travellersは…前から知っていて仕事も一緒にしていたのですが
去年からぐっと距離が近くなり、メアドも交換する仲に。
出番が終わった彼らとずっと一緒にいさせてもらいました。
彼らは活動の拠点が福岡であるものの、しょっちゅう上京しています。
それでも「知り合い」がいるとホっとするらしいです。

DJタイムがサンドイッチ状態であるイベントだったため、
耳元で大声でしゃべらないと、会話が成り立たないので疲れるのですが
まぁ、おかげさまでイイオトコとも距離が近くなるわけで(笑)。
ありがとうございます。(なんのこっちゃ)

ここで「勝手にしやがれ」の武藤昭平さんにも再会。
ドラムでボーカル。格好いいんだ!
なんかもー、自分の出番の直前でスティック持ちながらDJで流れる音に合わせて
エアードラムを控え室でやってて、これがもー格好いいんだ!

お店からシャンパンを振る舞われたり、メーカーの人がビールおごってくれたり、
スタンディングのまま、しゃべるわ笑うわで濃密な時間を過ごしました。

いやー、ありがたい。
うれしい、うれしい時間でした。

電車は、間に合ったど!
会場がどの駅からも遠すぎなのよ。