日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

暑いねえ

2007-08-14 23:40:52 | でるた
 猛暑といってはいたが、こんな時期にこんなに暑くなるなんて。室蘭は海水浴場もしまったのに。

 職場の駐車場で月曜日にサンサンと日光を浴びる場所に駐車したら、車内がとんでもないことになっていた。CDが壊れてラジオしか聞けなかったオーディオが本気で故障した。
 しゃーないなあ。ヘッドユニット買うかあ・・・。


 本日火曜日は木陰に駐車して、改めて日陰の偉大さを痛感した。木はえらい!
 北朝鮮の洪水だって伐採しすぎが原因って言われているし。

 明日も木陰に駐車したいなあ。

 でも


 雨振りそうなんだよなあ。雨振ると木陰って最悪なんだよねー。樹液がべっとりついてしまって・・・。塗装もかなり痛んでいるから、あまりいじめるようなことしたくないなー。なんて言ってみたりする。

 いや、木は貴重です!


 気がついたらオイル交換も必要な時期だし、ラジエター液もしばらく交換してないねー。
 なんか、車の扱いが粗末になってきたのかな・・・。

 気を使えばずっと乗れるからね。気を使います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒苫・・ | トップ | 涼しいねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事