日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

乾燥しすぎの我が家

2012-12-24 23:53:15 | Yeah!
我が家の湿度計が故障した!

と思えるほどの乾燥。



上の針が温度、下の針が湿度。これが先ほど23:30の状態。


今朝の起床時は、湿度を指す針が、


気温40度の位置にあった!



湿度がマイナスか?!


午前中に洗濯をして、大量に衣類を干した結果、ほとんどすべてが夜までに乾ききった。
先ほど畳んで収納しました。。。主婦みたい。。。。おれ。。。。

いつもなら即日乾燥なんてしないのに。。。。



水分を相当室内にばらまいたはずなのに、


今現在がこの状態。



乾燥しすぎですがな…。


今朝は、のどが痛くて起きたんだが。
昨日の酒のせいと思ったんだが。

違ったのか?

確かに、今朝は今冬で一番冷え込んだ朝だったんだが。

本当に湿度計が故障しているのか?



そして、室温も低すぎ・・・。

オール電化住宅で暖房フル回転中。


確かに今日は寒いと天気予報でも言われているけれども、室温が上がらない…。




ネットでこれを購入した。




TOYOTOMI 石油ストーブ 【手回し発電で点火! 電池不要! 】 石油ストーブ 「コンクリート11畳~木造8畳」 日本製 ホワイト RS-G30C(W)




オール電化住宅なんですが、



ホントにさむいんです


昨年までどうやって生きていたんだろう?

我慢していたんだろうか?

自分の体質が変わったんだろうか?

本当に今年が寒いんだろうか?

自分の家が劣化してきたんだろうか?


もう、辛いっす!(アベレイジ風に



んで、ストーブは灯油をまだゲットしていないので未稼働。
灯油ストーブ稼働で、湿度も少しは改善するはず!!

明日灯油ゲットじゃ!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のおすすめ音楽!流行は関... | トップ | ヘッドホンMDR-XB600 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Yeah!」カテゴリの最新記事