日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

iPhone5のことばかり

2012-10-31 00:33:14 | iphone&MAC
ちょっと前のことだが函館へ1泊で旅行に行っていた。

その時に「LTE」を初めて経験したのだ。
wifiかと思うようなその速さに感動したのだ。

私が払っている携帯料金はLTE対応分も含んでいるのだ。しかしわが町はまだLTEは整備されていないのだ。

損している気分なのだ。

料金は結構高いのだ。






しょうがない・・・・。

来年春の予定というのをどこかで見たような気が…。早く来てほしいなー。

パソコン持ち歩いてデザリング接続っていうのが現実的になりそう。本格的にEvernoteにデータ保管できそうなんですが。











ちなみに、函館に行ったときにはすでにぎっくり腰。
足のねんざも抱えていて、夜の居酒屋への徒歩がきつかった。
翌朝早起きして朝市に行ってまず探したのが、





シップ


そして、朝市には薬局はなかった。

函館駅内にあった。まずそちらへ行くべきだった。




北海道立函館美術館でみた「棟方志功

良かった。

名前だけなんか聞いたことある、程度の人だったけど。

あれだけの作品を見ると、なんか精神的に来るものがある。

こわい、感覚?


これ見ている間は腰の痛みも足の痛みもなかったという。不思議。





もう一つの函館の思い出。


「ラッキーピエロ峠下店は混んでいる」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone5で音が出なくなる現... | トップ | 忙しかったなあ、精神的に・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

iphone&MAC」カテゴリの最新記事