日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

ブログ更新って・・・

2011-12-03 23:17:44 | バド
バドミントン少年団のブログを始めた。これまではホームページだった。
少年団のお知らせは基本「紙」媒体を使うのであまり困っていなかったのだけど、ある時過去のことを調べようとしたときに何も残っていないことに気づいた。

大会開催日や練習遠征といったことはわかるんだけど、謝礼を払って講師を呼んだ日がいつでいくら払ったのかとか、参加人数が少なくて練習を中止にした日とか・・・。

本当に細かい話が残っていない。



ホームページは、紙媒体と同じ内容が基本で、紙が手元にない外出時などに確認できればいい、という発想だった。そして、ホームページは更新したら更新前の情報が削除される。というか削除してきていた。


しかし、このブログをやっていることで書いたことは削除せずに残しているので、極めて個人的なこと以外は過去の記事を探せば調べがつく。車を換えた日とかね・・・。



少年団のこともブログ形式にすることで将来役立つと思い、始めることにした。

少年団ブログは公開しておらず、関係者しかわからないパスワードを入力しなければ閲覧できないようにした。

ブログには名前とか書いていないけどどこで個人情報が特定されるかわからないからね。



少年団ブログとこのブログ。

地味に忙しいんだ・・・・。いったん書き始めると早くても1時間はかかっている・・・。
遅いときは3時間もネタを練っていたことがある。少年団ブログね。


続けられるだけ続けます。こっちもあっちも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園 | トップ | バレエ初鑑賞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バド」カテゴリの最新記事