日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

FSS12

2006-04-11 23:04:57 | でるた
ようやく出た「ファイブスター物語」!第12巻!


20周年だと・・・。前にもこんなこと書いたような気がするが・・・。



確かに面白いマンガだが。

どこか



不真面目さを感じるのは私だけ?

発刊が遅いということではなく、作画が手ぬるいのでもなく、ストーリーが単純って事もなく、とても練りこまれたストーリーと魅力的なデザインで文句なんかない!

でも、どこか俗世間と違う感性を感じるんだよなあ・・・。


ハンター×ハンターの富樫のレベルE1巻と2巻に通じるものがあるように思うが。


今人気のバガボンドとか、快作を次々と生み出す浦沢直樹のマンガとか、読んでいて面白いんだけど、飽きてきてしまう。


なにか突拍子もないことが描かれていて、さらに基本はユーモアを求める姿勢があるのがいいなあ。


鳥山明なんか、その点いいね!
バスタード(BASTARD)も好きだったー!


名前は忘れたが、パン職人のマンガが今人気があるとか。
読んでみたい気もするが、私の趣味はかなり片寄っているといううわさもあるので、やめておく。


「低俗霊DAYDREAM」もちょっと変わったの読みたいって人にはお勧めします。メジャーか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタル返却してまた・・ | トップ | 友人の決断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事