里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

今高野山の紅葉

2022年11月12日 | 里山周辺情報


朝晩の冷え込み
朱く紅葉した部分と

緑の残る部分

場所によっては

こんな色合いから

どうしても
この三色が撮りたくて

かなりの時間を
かけて

11月中旬の
紅葉情報

世羅町今高野山の紅葉は
まだまだ

十分楽しめます

多くの紅葉名所が
ありますが
我が家から一番近い
今高野山
以前には
雪月風化 福智院を

訪ねた時の様子を
2019年9月

季節によっては
随分違いますね
仁王門をくぐり
しばらく歩くと

紅葉を見て歩くだけでも
かなりの
散歩コースがあり
とても
良い場所と思います
私は平日に
行ったので
ゆっくり
写真を撮ることが
出来ましたが
土日は…

仁王門には

わらじや草履が
吊るされており
足の健康や健脚を
願っての
世羅町らでは
様子が
うかがえるとともに
現在、
私の足腰
随分、
痛んでおり
足腰の健康を
祈るのであった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三良坂平和美術館のマスキン... | トップ | 佛通寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山周辺情報」カテゴリの最新記事