「若狭エコロジー住宅学校 Web版」 Natural Field ・・・ 共学社 

主催 若狭エコビレッジ実行委員会

住まいづくり 地域づくり この惑星のこと
・・・いっしょに考えませんか

待つのも仕事

2014年03月28日 | 建築現場百景
ちょっとエコロジーとはかけ離れ私が見聞きした建築ネタを 「建築現場百景」としてお届けしてます



建築現場では 待つのも仕事のうちだ

材料待ち 職人さん待ち こんな事はよくある話

ようは段取りが悪いだけ

しかし 養生待ちの時間はなくてはならない物

たとえば 水引

左官の仕事では 塗りつけた材がある程度乾かないと

表面を押さえ仕上げる事が出来ない

そんな時は一服しながら水引具合を確かめる

のんびり煙草をくゆらしていた親方が

突然腰を上げ 「さあ はじめるぞ」の一言

季節や天候によってそのタイミングは様々


建築現場では 待つことも仕事のうちなのだ




Ctrl+ポッチと応援よろしく♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親方の教え | トップ | 建築現場はクレームがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿