赤い花

思いついたら短く詠う

またコロナ感染

2023-07-26 14:06:56 | 日記

娘が月曜の夜から喉が痛くなり

火曜日に内科へ行って診察を受けて熱もないので

普通の風邪?と思っていて、今日は熱も下がったので明日から仕事に行こうと

以前にコロナ感染をした時の東京都から支給された

抗原キットで調べたら陽性が出たとのこと

ええ??また感染?とびっくり~~

月曜日はこども園の保育参観にも行っていたし

私達も夜に会っている

そして火曜日は病院へ送って行って、帰りは娘はバスで帰ってきている

うーん、病原菌をまき散らしちゃった感じ

 今は濃厚接触者でも自宅待機はしなくてよいので

孫や婿ちゃんは仕事に行っています

私達は用心をして母のホームにはしばらく行けません

移って発病するとしたら明後日当たり?かしら

娘はワクチンは3回打ち、昨年8月に一度感染をしています

孫はワクチンはなしで、8月は発病せず、12月に単独で感染をしました

傍にいても感染しない時もあれば、突然、発病する場合もある

そこら中に菌がいっぱいありそうです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ビックモーターと言えば | トップ | とても暑く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-07-27 08:30:44
抗原検査キットの結果が100%正しいとも限りませんからわかりませんけど、複数回感染する方もいるようですからねえ。
無症候感染も結構あるみたいですし、とにかく5類になってから情報が出て来なくなってるので困りますねえ。
とりあえず皆さまこのまま済みますように。
Unknown (natuki)
2023-07-27 14:18:15
tristanさん、こんにちは
とてもとても暑いですね
娘はまだ喉が痛くて微熱が夕方から
でるようです
抗原キットで陰性なら誤診でよいけど
陽性がでてしまうと、出歩けないし
体調もだる重らしいです
 幸い、私達、他の人は今のところ大丈夫で
今日で4日目だから、発症は大丈夫かも
5類になって感染者が多いのにニュースで
あまり言わないので世の中は感染者が
うろうろしてそうです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事