goo blog サービス終了のお知らせ 

赤い花

思いついたら短く詠う

バックの返品

2023-08-05 10:09:38 | 日記

あるデパートの通販で7月初めにバックを買いました

 欲しいと思ったバックがその時は在庫がないと表示がでたので

入荷したら知らせるというボタンを押して置いたら

一週間くらいして入荷というメールが来たので

早速、購入ボタンを押しました

 それがなかなか発送の通知がこないのでマイページの

注文履歴を見たら、発送が9月上旬となっている

 遅いなぁと思いつつ、待っていたけどやはりマイページは発送は9月と

変わらず

 通販の同じバックを、試しで、購入ボタンを押してみたら

2,3日で発送と出たので、おかしいなと思い

問い合わせに電話をしてキャンセルをしたいと言ったら

購入時は予約という形だったのでキャンセルはできないという

 しかし、今買ったらすぐに発送できそうなのに、なぜに9月なの?と聞いても

それについてのコメントはなし

 ちょっとカチンときていたら、いきなり昨日、バックが届いた

思っていたより、小さかったし、違うバックをすでに買ってしまっていたので

返品したいとまたまた電話をしたら

やはり予約商品は返品もできないという

かなり頭にきちゃって、そんな言い方をされても9月発送で

キャンセルもできなくて、いきなり発送で来るのはおかしいと強く言ったら

では同じような値段の物と交換ならよいという

それもおかしいと強く言ったら、それでは今回に限り

返品を受け付けますという返事が・・・

私ってクレーマーになっちゃったみたいです

通販は良く調べて購入しないといけませんね



最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2023-08-05 13:07:01
これは なんだかよく判らないシステムですね!
電話で強く言ったら すぐ届いたのも変だし!
今回の犯行クレーマーじゃなくて 普通の
対応じゃないですか?
客によって大応が違うとしたらそれも変で
なんか信用できないですよね。
何はともあれ 返品できて良かったですね。
返信する
Unknown (natuki)
2023-08-05 20:03:20
もにもにさん、こんばんは
今回の対応は納得がいきませんでした
入荷があったらお知らせをという欄に
クリックしておいただけで、それを買う予約したわけではないのに!
予約になってしまうのなら、よく説明を
してくれないとわかりにくいです
 大手デパート通販にしては対応が
お粗末ですよね
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。