あるデパートの通販で7月初めにバックを買いました
欲しいと思ったバックがその時は在庫がないと表示がでたので
入荷したら知らせるというボタンを押して置いたら
一週間くらいして入荷というメールが来たので
早速、購入ボタンを押しました
それがなかなか発送の通知がこないのでマイページの
注文履歴を見たら、発送が9月上旬となっている
遅いなぁと思いつつ、待っていたけどやはりマイページは発送は9月と
変わらず
通販の同じバックを、試しで、購入ボタンを押してみたら
2,3日で発送と出たので、おかしいなと思い
問い合わせに電話をしてキャンセルをしたいと言ったら
購入時は予約という形だったのでキャンセルはできないという
しかし、今買ったらすぐに発送できそうなのに、なぜに9月なの?と聞いても
それについてのコメントはなし
ちょっとカチンときていたら、いきなり昨日、バックが届いた
思っていたより、小さかったし、違うバックをすでに買ってしまっていたので
返品したいとまたまた電話をしたら
やはり予約商品は返品もできないという
かなり頭にきちゃって、そんな言い方をされても9月発送で
キャンセルもできなくて、いきなり発送で来るのはおかしいと強く言ったら
では同じような値段の物と交換ならよいという
それもおかしいと強く言ったら、それでは今回に限り
返品を受け付けますという返事が・・・
私ってクレーマーになっちゃったみたいです
通販は良く調べて購入しないといけませんね
電話で強く言ったら すぐ届いたのも変だし!
今回の犯行クレーマーじゃなくて 普通の
対応じゃないですか?
客によって大応が違うとしたらそれも変で
なんか信用できないですよね。
何はともあれ 返品できて良かったですね。
今回の対応は納得がいきませんでした
入荷があったらお知らせをという欄に
クリックしておいただけで、それを買う予約したわけではないのに!
予約になってしまうのなら、よく説明を
してくれないとわかりにくいです
大手デパート通販にしては対応が
お粗末ですよね