さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

愛が溢れてるよ~大阪ツアー②

2018年05月24日 13時20分13秒 | 大阪

還暦ツアーの
つづきです

夜8時過ぎ一旦ホテルに戻り

還暦のお祝いの続きをしなければ・・

でも、今どきのホテルって防犯上なのか
他の階にエレベーターが停まらないのよね~

ってことで、今度はカラオケ店にまたまた繰り出した~


ここで、還暦のプレゼントを賜りました


赤い帽子。赤いタオル。赤いパンツ。

ありがとう~
でも、ありがとう~と簡単に済まされないのです

だってね~

帽子とタオルはわざわざ福岡に出向いてくれて
探してくれたもの。

そして、パンツもわざわざ東京の巣鴨まで出向いて買って来てくれたもの

わざわざ!長崎から!!!
(長崎にもあるだろうけど、わざわざ~~)

もう~~すごい!!!凄すぎる!!!

愛が溢れてるんですけど~~~


そして、

もう一つ凄いのが

これ!

「旅のしおり」




ホテルを調べて予約してくれて、美味しいお店を選んでくれて予約してくれて、
グランド花月に行きたい!と言えば調べて予約してくれて~
「豹柄御一行様」が迷子にならないようにスケジュールが組み込まれていて・・・

2週間くらい前に郵便で送ってくれて~

もうほんとに凄い!!!

これを長崎に居ながらやってくれたチョビのトーちゃん!

凄すぎる!
並大抵の事じゃないよ~
愛が溢れてるよ~~~!!!

みんなの愛に溺れるよ~~~!

さて~

プレゼントのイベントが終わり~~~

それからどうしたかというと~~~

カラオケ店にいるのですから 

もちろん~

「ババ抜き」トランプ!!!!
アハハハ~~
(なつめい母のワガママを受けてくれた)

ババ抜きしながら歌唄ってる人もいた

あ~そうそう~
チビ母さんがプレゼントのお礼に~って
フラダンス踊ってくれたり~

もう~~ワイワイガヤガヤ、ギャハハハハ
泣き笑い~~

楽しかった~

結局その日は深夜1時ごろの就寝となりました

~~~~翌 日~~~

2時ごろの飛行機で長崎に帰る前に

万博公園へ~



ちょっとお疲れが出てきている「豹柄御一行様」

がんばれ~~


伊丹空港までモノレールに乗ってお見送り

万博公園の近くの吹田市に住んでいた なつめい家
長崎に転勤が決まり、モノレールで伊丹空港へ向かったのが19年前。

あ~~あの時が~~

19年前のあの時が、蘇える~

そして、長崎で知り合った人たちと、

こうしてモノレールに乗っている・・・

繋がってる気がする


ねえ~なっちゃん

19年前のモノレールに乗ってたのは

リエちゃん(生後7か月)だったんだよ。

なつめは会ったことのない、伝説のダックス、リエちゃん。



リエちゃん、リエちゃんが居なかったら、お父さんとお母さんに
こんな幸せな出来事は
起こらなかったんだろうね~



繋がってる。。。


「還暦 大阪ツアー」でした





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-05-24 15:07:17
凄いなぁ~

旅のしおりまで作り完璧な大阪ツアー

心がしっかりと繋がってるのね
凄いとしか言えないよ~

巣鴨の赤パンツ売ってるお店は
有名なのよね

最近はキティちゃんの柄のも
あるらしい~~

力が出るんだって、赤の下着は
だから申年は真っ赤なパンツが売れると
ワコールのおばちゃんに聞いた

赤パンを履いて帽子を被り、タオルを持ち、まるで沢田研二か、矢沢永吉風!

パパさん~
益々お元気で誕生日を迎えてね

返信する
Unknown (kana)
2018-05-24 16:37:44
こんにちは(^^)

わ~~
凄いですね~
修学旅行の栞の様ですね~
それに~長崎に住んでいながら
東京まで行って買い物~
感激しちゃいますね
それはやっぱり~
なつめいさんと旦那様のお人柄~
なつめいさんがお優しいから~

赤いパンツ~
赤い物を見に付けて~
元気に過ごせること~
願ってます

リエちゃんが繋いでくれた縁~
これからも~ず~~っと
大事にしたいですね~
返信する
こんにちは~ (チロルママ)
2018-05-24 17:52:20
伝説のリエちゃんが繋いでくれた
とーっても素敵な縁♡すごいね
素敵すぎて凄すぎて~ウルウルだわ

持つべき物は筋肉と素敵な友!だっけ?
なつめいさんの教訓
まさに ど真ん中だね

これって…地方によって違うかもだけど
申年に お嫁さんや子供たちに赤いパンツをプレゼントされると、
下の世話をしてもらわずに過ごせるって
私は昔から聞いている習わし。

還暦のお祝いにも絶対だもんね!
私は母の還暦に真っ赤な薔薇の柄の
アンサンブルを贈ったよ。
(母は薔薇が好きだから (笑))

なんか想い出が甦っちゃって
自分の話で ごめんなさい

また大阪に来られた時は~
是非とも遊びに来てね

吉本新喜劇に行かなくても~
コテコテ夫婦がお出迎えします
返信する
Unknown (トリモナママ)
2018-05-24 19:00:45
な~んて素敵な大阪の旅♡。もらい泣きするわ。リエちゃんが繋いだ糸を紡いでいったママたち、宝物だね~。ヒョウ柄御一行様は笑えたけど(笑)。赤いハット、パパさんに絶対似合う!。心ほっこりもらい福いただいた。ありがとう(#^.^#)
返信する
初コメント (チョビとうちゃん)
2018-05-24 21:04:33
楽しかったね~

還暦の皆様をダシに使って結構楽しんでしまいました。
花月では笑いすぎてタオルまで濡らしてしまったけど・・・

もう次回の計画は頭の中で駆け巡っています リクエストがあれば絶賛受付中!
また楽しい時間を過ごしましょう
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-05-25 05:41:02
おはようございます。
「旅のしおり」も行動計画も完璧なの~

巣鴨の赤いパンツには、犬の刺繍がしてあります(戌年だからって)
キティーちゃんもあるんだね。

そうね~赤いもの全部身に着けてパワーアップ!
あとは真っ赤なスーツですね!

これでまた、元気はつらつですね!

返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-05-25 05:46:22
おはようございます!
そう~まさに修学旅行!
旅館だったら、枕投げしてたかも~~(笑)

私は人柄も良くないし、
全然優しくないですよ~
どちらかというと、ちょっと変人。

私の周りの人がみんな優しいの~。

リエが作ってくれたご縁。
大切にしないとですね。
返信する
チロルママさんへ (なつめい)
2018-05-25 05:56:56
おはようございます!

そう~そう~
歳を取って必要なものは
「ともだち」と「筋肉」!!!
よ~く、覚えていてくれました。

申年の赤パンツのプレゼントはテレビでやってて、聞いたことあるよ~

「愛が溢れて、溺れる~~」ってとこ、チロルママさんの
「お水飲み過ぎておぼれてまうわ~」の言葉を拝借しましたよ~~(笑)

溺れる~が私的にツボなの。

吉本新喜劇よりおもろい夫婦の会話、こんど生でみせていただきます!(爆)

お母様、その後お元気ですか?



返信する
トリモナママさんへ (なつめい)
2018-05-25 06:03:04
おはようございます!
トリモナママさんもご存じの
あのメンバーですよ~(^O^)

なんかね~もうね~愛が溢れてて~
身も心も溺れたの~~
宝物だよ~~
子供のいない私たち。
ばあばちゃんと3人でお祝いしようかな~って矢先に、みんなにお祝いしてもらえるなんて夢にも思ってなかったからね~
こうゆうの慣れてないから、どうやってお返ししたらいいか・・・
これからも、元気でいなきゃね~

本当に嬉しい大阪ツアーだったよ~
返信する
チョビとうちゃんさんへ (なつめい)
2018-05-25 06:13:36
ありゃ~~~とうちゃん!!!!
コメントいただけるなんて~
きゃ~~~嬉しい!!

その節は本当にありがとうございました。
とても素敵な還暦ツアー!
本当にありがとう~
お疲れ出てませんか?

とうちゃんの初コメを祝って、
宴会しなきゃね(笑)
もしも、私が長崎に住んでたら、今週末は「祝初コメ」で宴会だったわ~。

来年の20周年の計画、巡ってるの?
すごい!面白すぎる!

お互い 耳が遠くなって
目がショボショボで、
ヨチヨチ歩きになっても、
楽しいこと計画して笑顔で再会して、
笑いたい!

来年の再会を糧に、
健康に気を付けて過ごさんばね~

とうちゃんも、お体ご自愛くださいね~

本当にありがとうございました!!!


返信する

コメントを投稿