さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

愛が溢れてるよ~~大阪ツアー①

2018年05月23日 12時49分34秒 | 大阪
先週末私たち夫婦は大阪に行ってきました。
なつめは ばあばちゃんにお願いしてお留守番です


何しに行ったかというと

なつめい父の還暦のお祝いを皆でしてくれると言うのです!


「皆」というのは長崎のお友達夫婦3組(6人)です。

長崎のお友達のチビちゃんのママも同じ還暦。

二人のお祝いを中間地点の大阪でしましょう~という
なんとも素敵な企画が行われたのでした!


19年前、私たちは転勤で長崎に引っ越しました。

その時、わんこがご縁で知り合いになった4組夫婦。
ご近所ということもあって、お散歩で毎日会って意気投合

「長崎わんわんクラブ」と会を作り
わんこと一緒にピクニックに行ったり
キャンプに行ったり

それぞれのお宅でご飯食べたり~
それはそれは毎日のようにイベントがあり楽しい日々を過ごしていたんです

その当時のわんこは
みな お星さまになってしまったけど
今もこうして私たちを 気にかけてくださっているお友達夫婦です



新世界で待ち合わせ~


まずは再会を祝して串カツでかんぱ~い

たのし~~~い

その後 通天閣に登り~



新世界の商店街を楽しみ


せっかくだから
豹柄の洋服をお揃いで買おうということに

たのし~い!

これ、柄じゃなくて顔のプリントだね(笑)

買ったらアメちゃんくれた
(アメちゃんの袋も豹柄)

そして~なんば花月へ移動~



吉本の漫才と新喜劇をみて笑った~

チョビのトーちゃんは笑いすぎて
タオルで涙を拭いてた(どんだけ~)


観終わって~
花月のすぐ近くのお店に移動~

最初に出てきたお料理
お刺身です(黄色い粉はからすみです)

お刺身が出たとき、「わあ~綺麗!!!」っと
言ったら
「お姉さんの方が綺麗ですよ~~」
ってお店のお兄さんが・・・

やっぱ、大阪やね~~(笑)

この後のお料理の写真・・・



飲んで食べて喋ってが忙しくて~

・・・ありません・・・です


通天閣にもガチャポンがたくさんありました。
幼稚園帽子も


キャンディーの被り物も
ここで買いました!

なつめにお土産~

トラ柄のシャツはばあばちゃんにお土産~



ちょっと長くなりました
続きはまた次回にします









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-05-23 14:47:06
パパさんの誕生日は~
たしか6/4でしたか?
モカと同じようだった気がします
違っていたらごめんね

お~
通天閣の串揚げは美味しいね
同じころ私も娘も串揚げ食べてたのかな?
金沢で~

確かにヒョウ柄じゃなく顔だね
それもいいよね

いい仲間に会えてるなつめいさん
お人柄だと思います
いつも尊敬の私ですよ

続きも楽しみです
なっちゃんのお土産は、かわゆい~
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-05-23 15:03:33
記憶力がすごいモカママさん!
そうです、旦那の誕生日は6月4日のモカちゃんと同じ日ですよ~
いいのいいの~お誕生日前でもぜーんぜんいいの~今年還暦には違いないから~
串揚げでしょ~モカママさんと同じころだったかもね~~~(笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-05-23 15:22:44
追伸~

当たりましたね

お祝い事は早くがいいらしいよ
パパさん、お誕生お祝い
何回もしてもらおうね
返信する
Unknown (ぼん)
2018-05-23 15:44:34
豹柄4ショット(๑>◡<๑)凄すぎっ!!

ノリノリ♫こてこ関西♫満喫ツアー濃いわぁ〜♫

なつめい父と母の周りは♡いつも笑顔が溢れていますね╰(*´︶`*)╯♡

還暦おめでとうございます。
益々素敵にキラキラわんこ人生を♪(´ε` )
返信する
Unknown (kana)
2018-05-23 17:15:13
こんにちは(^^)

還暦~
おめでとうございます

仲の良いお友達とのお祝い~
嬉しいですね~
沢山食べて~お喋りして~
楽しかったですね~

やっぱり~豹柄なんですね~
みんなで記念写真~
良いですね~

なっちゃん
キャンディーの被り物~
私も先日見付けて~
ここでしか無い~って想って
3個もガッチャガッチャしちゃいました
(笑)

今日はエリーのお祝い
コメント~~
ありがとうございます
返信する
Unknown (はなママ)
2018-05-23 18:11:18
美味しいもの食べて、飲んで、笑って~
楽しい旅だったね~!
来年は20周年ツアー!再来年は
チョビのとーちゃんとなつメイママの
還暦ツアー!楽しみだ~!
なつメイママのお年がわかっちゃった~
返信する
今でも、ニヤニヤしちゃう (櫻の母(ちびの母))
2018-05-23 19:45:15
お疲れ様、二年ぶり再会。 面白かったね。 楽しかったね。 涙が出たね。 第二段楽しみしてます。
返信する
モカママさへ (なつめい)
2018-05-23 19:51:22
大当たり!です(笑)
お祝いごとは楽しくていいですね

お誕生日お祝いは
一年365日24時間受付中!!!
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-05-23 19:57:36
ありがとうございます!
友達にお祝いしてもらえるなんて本当に幸せです。
豹柄ね~乗りというか・思い出になるし~こんな時でしか購入できないから~
思い出す材料になるでしょ!

ガチャガチャ、通天閣には大阪ならではの品物も多々ありました。

エリーちゃんのお誕生日となつめのお誕生日、間違えちゃった!(笑)
返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2018-05-23 20:01:25
どうもありがとう~

豹柄の4ショット~凄いでしょ(笑)
皆様、乗りがいいから~

楽しくて笑い死にそうだった~~

良く笑うね~~って言われちゃった~~
返信する

コメントを投稿