さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

長崎~山の生活~2

2016年05月08日 20時40分34秒 | 旅行

山の生活の朝は早~い
朝5時にはみんな揃いました。

ちび夫婦もはな夫婦も3時ごろから目が覚めてたそうだけど(笑)

なつめい家を気遣って朝陽を拝みに行ったりして時間をつぶしていてくれたそうです

メイもなつめも起きてます。


6人分の朝食もちゃっちゃと作ってくれます
(わ~いわ~いと喜んでみてるだけのなつめい母)

朝ごはんは土鍋で炊いたご飯です~


山の生活2日目はいいお天気!




お昼のBBQの準備
お昼は人数が増えてもっと賑やかになるのです。


朝からから五右衛門風呂を沸かします。
なつめい父が頑張って薪を燃やしてます。


この辺りは野生のヤギの親子が3匹ウロウロしてるんですって。
ヤギの匂いわかる?メイちゃん。



ハンモックもあるの~



ちびははさんちのお孫ちゃん R君。

なつめい母はR君から、山の生活のご指導を賜りました(笑)

R君「ハンモックから降りときは足から降りるんだよ~」
なつめい母「はい、わかりました」

R君「アザミとバラのトゲには気をつけなよ~」
なつめい母「はい、わかりました」

可愛いったらないね~


R君の妹Tちゃん。


スマホのゲームに夢中



さ~て準備OK  

この日もまずは焼き鳥から~

特注で「塩なし、タレなし、ネギなしを2本」






シャンパンでメイの13歳のお誕生日をお祝いしてもらいました~

この日のお昼は焼き鳥、ピザ、カツサンド、プルコギ~

満腹のお腹を減らすため軽トラックの荷台に乗って

山の上にちょっと移動


※1私有地の中の移動ですので安心してください
※2 森林組合の婦人部ではありません


山の上にヤギの親子がいました

(逃げ足早~い)


切り株にすぐに飛び乗る なつめさん


疲れて寝るなつめさん


眠いけどぜったいに寝ない メイ子さん

宴もたけなわではございますが~
お片づけをして~
お風呂に入って~


(突然お昼の部から夜の部へ)

夕飯ですよ~

五島うどん

これもまた絶品でした。

山の生活2日目の消灯時間・・・8時半




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (銀ママ)
2016-05-08 22:03:14
さっそく続きを拝見しました

本当に大自然で気持ち良さそう
メイちゃんのお祝いもして~
楽しそうで良いですね~(*´∇`*)
お食事も美味しそう~

ハンモックが凄い
メイちゃんもなっちゃんも平気?
怖がらないで、うっとりしてる~

メイちゃん、なっちゃん~
焼き鳥美味しかったかなぁ~
返信する
Unknown (ぼん)
2016-05-09 07:03:27
美味しい空気&ご馳走嬉し楽しいが盛り沢山の幸せショットが一杯\(^o^)/

焼き鳥の網→長~いコルネの様な物は何

目線の先が卓上のなつめいちゃん→アゴツン(笑)ピシッとお行儀いいわね~~

お疲れ爆睡なっちゃん→お顔最高

軽トラの赤パンお姉さん→開脚素敵
返信する
おはようございます (モカママ)
2016-05-09 08:23:33
土鍋のご飯、バーベキュー、美味しい空気に緑が沢山。
おまけに五右衛門風呂にハンモック。
ワンちゃんも、子供も自由に走り回れて。
贅沢な一時でしたね
なっちゃん、めいちゃん、味のついてない焼鳥、とっても美味しかったでしょうね
返信する
銀ママさんへ (なつめい)
2016-05-09 10:06:05
普段の生活では到底 味わえないものを満喫してきました。
メイもなつめも嬉しそうでした。

初めてのことが多かったです。
いくつになっても刺激があるっていいですね
返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2016-05-09 10:11:06
ぼんちゃん、さすが!写真を拡大してまじまじと見た?
網の上の木の棒は「ごぼう」です!木の枝じゃないよ~
愛知県からゴボウを焼いて食べようと思い、持って行ったのですよ~わざわざ、わざわざゴボウをね!笑うでしょ!
赤パン姉さんの開脚素敵でしょ~
荷台の上でしっかり捕まってなかったから、
前に後ろに動く動く~ちょっとはしゃぎすぎたかも~
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2016-05-09 10:14:24
焼き鳥、うまうまで、メイもなつめも目がハートでした。

都会は都会で刺激的な経験が出来、山では山の刺激的な経験が出来ました。
健康でいることのありがたさをしみじみ・・・

贅沢な時を過ごすことが出来ましたよ~
返信する
ごくらくっすね (tera)
2016-05-09 11:24:11
ゴールデンウィークの長崎の旅・・・
ハンモックに揺られ
シャンパンを飲み
肉を喰らい・・・
まさに極楽バカンス!!でしたね

なんだろ~この木の枝・・・ってゴボウだったのね
ゴボウって丸焼きにしてどうやって食べるの?

そういえば私五右衛門風呂って初めて見たかも・・・
返信する
Unknown (りんごママ)
2016-05-09 11:31:54
日の出とともに起き、日没とともに眠る・・・
自然な生活だったね。
私も気になったゴボウ・・・
返信する
再び~ (モカママ)
2016-05-09 11:50:55
何度もお邪魔してすみません。
朝は通勤途中にスマホで拝見しました
仕事がひと段落、PCで見ています。
なつめいちゃん、身を乗り出して座ってるところ可愛いですね。
それに二匹で仲良くハンモック
シャンパンでのお祝いには参加したかったなぁ~
返信する
Unknown (はなママ)
2016-05-09 16:38:53
2日目は お天気良くて
気持ち良かったね~(^_^)v
日の出、夜空の星 キレイだった!

寝ている なつメイさんもかわいい!
いっぱい遊んで 疲れちゃったね~。
返信する

コメントを投稿