さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

長崎~山の生活~3

2016年05月09日 19時43分45秒 | 旅行




楽しい日々はそうは続くわけもなく・・・

帰らなければいけない日が必ず来ます。


メイもなつめもみんなに可愛がってもらってよかったね~


おやつもいっぱいもらったし~

うんうんしたら、したで~みんなに良いうんうんだね~って褒められたし~(笑)

ちびははさんちのちびちゃんも、はなママさんちのはなちゃんもケンタ君も
ちょびのカーちゃんとーちゃんちのチョビ君も・・・
ランちゃんちのランちゃんも 長崎のときのお友達ワンコは もうお星さまになってしまったけど・・・

長崎に住んでるときに飼っていたメイの先輩犬「リエ」のお陰でこうしていまだに交流が続いてるのよね~

リエがお星さまになって12年。

長崎のワン友はなつめい母のことを いまだに「リエちゃんママ」って呼んでくれるの。。。

はなパパは酔っぱらうとメイのことを「リエちゃん」って呼ぶくらい

不思議なわんこだったね~りえちゃん

5日朝4時
皆に見送られて、また12時間かけて我が家の戻ってきたけれど

なつめい母、目から涙があふれてきちゃって
ちゃんとお礼が出来なかったよ

「ありがとう」って言っただけで無口になってしまったよ

もっともっと ありがとうって言いたかったのにな~

いい年してみっともないことをしちゃったよ~







家に帰って体重はかったら~~

そう!4.95キロ
メイもなつめも4.95キロになっていたのはびっくり!

2週間前に量ったときはメイもなつめも 5.15キロ



長崎に行ってずーーと動いてたもんね~

囲炉裏のある母屋とBBQ会場は離れていて
離れてるといっても坂道を上ったところなんだけどね

説明がは下手だから

ちょっと絵を描いてみました・・・絵もへたくそだけどね


忘れ物があったり、おかたずけしたりするときは
この坂道を行ったり来たりするわけですよ。

飼い主が母屋に行けばトコトコついてくるから

坂道を何度も行ったり来たり・・・
普段の生活でお散歩してもこんなに歩いていないよね。

長崎から帰ってきた翌日はメイの13歳の誕生日
牛肉100パーセントでバースディーミートを作りました

メイ


なつめ


痩せちゃったもんね~

思いっきり食べていいよ~


どうして外れてたべるかな???


大阪の万博公園の観覧車
解体中だった・・・

上から解体するんだ。。。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tera)
2016-05-09 20:37:00
なっちゃん、メイちゃん
気も体もいっぱい使ってお疲れ様でした

でも楽しい長崎の旅でしたね

おいしいゴハンはイッキに食べずに(ごはんすんごくおいしそうだもん)
ゆっくり手前に置いてから味わっていたのね
りんタロも大好きなゴハンはお皿から一度出してゆっくり食べます
一緒だね
返信する
Unknown (ちびはは)
2016-05-09 21:23:35
メイちゃん なっちゃん やせちゃったの❔
大丈夫かな❔  人間でも結構な運動量だもんね。 食べてばかりの日だったのにね。 
ちびの子供5匹のうちの長女櫻は お利口に90になる大ばあちゃんとお留守番してました。ほんとは メイちゃん なっちゃんと 遊びたかったけど もう15歳 眼も 耳もとおくて。 連れていけば よっかったな?   メイちゃん なっちゃんいつまでも元気でね。 そしてりえまま ぱぱも元気でね。 そしたらいつでも会える。 
返信する
Unknown (銀ママ)
2016-05-09 21:36:16
みんなで楽しい長崎の旅でしたね~

メイちゃん、なっちゃん~
皆さんに可愛がって貰えて良かったね

たくさん歩いて体重減っちゃったから~
ご飯モリモリ食べなきゃね~(*´∇`*)
返信する
おはようございます (モカママ)
2016-05-10 08:32:37
いいお休みでしたね。
帰り涙が出るのは分かる気がします。
いっぱい歩いて、走って体重が減っちゃいましたか!
でも、健康的な生活でもあったし、直ぐに戻るかな?
疲れているはず、ちょっと休息も必用かも!です。
美味しそうな手作りお肉ケーキ。
可愛い顔のケーキ。
ちょっとみた瞬間笑ってしまいました(失礼しました)
返信する
Unknown (ぼん)
2016-05-10 09:14:14
お疲れ様です。
家に帰るまでが遠足

家に帰ってからも遠足の愛情たっぷりお祝い料理

ママさんの周りみんなが幸せ一杯のはずですね^_-☆

無事の帰りばあばちゃまの嬉しいお顔も浮かびます
返信する
楽しかったね~♪ (チョビかーちゃん)
2016-05-10 10:05:22
久しぶりのアウトドアで、ガス抜きできたし、とっても楽しかった~♪
なつめいにも癒されました。やっぱりワンコはいいねー。
抱っこした時の暖かさ、んー!たまらん!(笑)

今度はお泊まりで参加したいです。また、あそぼーねっ!!
返信する
Unknown (はなママ)
2016-05-10 16:15:30
スローライフだけど、たくさんすること
があって身体を動かしたものね~(^^)
たくさん食べたのに 私も少し体重が
減っていたよ~ビックリ!

身体動かして 美味しいご飯食べて
笑って お喋りして 寝る!
楽しい時間でした~(^O^)

なつメイさん 、ママ パパ お疲れさま
でした~ありがとう~*\(^o^)/*
返信する
teraさんへ (なつめい)
2016-05-11 15:34:38
取られると思ってるんだろうか~
必ず器の外に出すのよね~(笑)

今年のGWは思い出いっぱいできました!
返信する
ちびははさんへ (なつめい)
2016-05-11 15:39:58
さくらちゃんにも会いたかったけど、お目目が弱い子は環境が変わると怖がるから、仕方ないよ。
90の大おばあちゃまにもいつまでも長生きしていただかないといけないしね~無理はさせられない。。。

メイとなつめの体重は もう5キロに戻りました
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
元気ですよ~
ちびははさんもお疲れ出ていませんか?
本当にありがとう。
また宝物の思い出が一つ増えました
返信する
銀ママさんへ (なつめい)
2016-05-11 15:42:41
本当にみんなに可愛がってもらって、うんうんの状態まで褒めてもらって~~~~(笑)
お家にいるときは夜も昼も寝てるものね~

でも今はもう体重は5キロになってます。

今年のGWは最高でした!
返信する

コメントを投稿