さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

お祭りなつめ

2018年08月05日 10時38分50秒 | なつめ

今日も暑~い なつめい地方

今日も40度行く勢いです!


昨夜も町内の盆踊り大会がありましたが
遠くに音を聞くこともなく、窓を閉め
冷房の効いてるお家で静か~に過ごしました。



なつめさん、ちょっと、お祭りの半被を着てくださいませんか~


なんせ、一日中家の中で寝てばっかりのなつめですから

ブログの話題も何もないので

とりあえず

お祭り気分だけ~

お父さん、タスキは首ですよ~



そうそう首にまくと
いなせでしょ!

って、一回縛っただけだから
なんか、長~い!


そうそう!いい感じ


なんか首と胴体の一体感がないんですけど・・・

「二人羽織り」みたい?




お祭り行けなくて残念だったけど

可愛いなつめの写真が撮れたから
お母さんは大満足だよ~

皆様、まだまだ暑い日が続いています

水分補給などして、気を付けてお過ごしくださいね~~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-08-05 11:35:45
こんにちは

とにかく暑くて
汗かきの私は滝のように一人で汗をかいてます

洗濯物干しては汗
取り込んでは汗
買い物に行っては汗

なので出来るだけ家がいいかと思います
異常な夏だもの

可愛い法被
これは、ばあばちゃんと一緒に出掛けた時に買ったものよね
なつめいさんのお誕生日辺りに

凄くいなせです
豆絞しの手ぬぐいも素敵ですよ

モカはといえば
朝からチンチン鳴らしています~~
カスリながらですが

首には保冷剤を手ぬぐいに入れて巻いています
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-08-05 16:09:14
モカちゃん、チンチンすっかり習得したのね!
面白いし、可愛いよね~。

はっぴ。

そう~2年前の4月に浅草で買ったの~

よく覚えてるね!!

モカママさん、天才!!!

私も汗っかき。
少し動くとタラタラ~って流れるよ~

保冷剤ってお助けアイテム!
外出するときは、私も持って出かけます。

だって、汗が止まらないんですもの~

保冷剤があるのとないのとでは、大違いですよね~

この暑さ、いつまで続くのでしょうね~
返信する
Unknown (kana)
2018-08-05 16:33:06
こんにちは(^^)/

今日は仕事が3時までで~
先程帰宅しました~~
汗ダラダラです(笑)

わんずは早朝散歩行ってから
1日中エアコンONの生活です~~
この暑さですもん~~
仕方ないですよね~

なっちゃん
半被姿~~良く似合っていて
メッチャクッチャ可愛い~~~~です
お祭りに行った気分に成りました~~~
返信する
Unknown (ぼん)
2018-08-05 20:47:25
酷暑(≧∀≦)お見舞い申し上げます。

粋に可愛く╰(*´︶`*)╯♡暑気払いですね♫
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-08-05 21:37:57
わぁ~
なっちゃん~
法被姿が、めちゃくちゃ可愛い♡
とっても似合ってます^^

とはいえ、なっちゃん~
どよよ~~~~んってお顔になってるような(笑)

ほんと、この危険な暑さですから
涼しいお部屋でまったりが、一番ですよね☆

ご自愛下さいね!
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-08-06 08:16:53
暑い中のお仕事、お疲れさま。

お祭りに行った気分になりましたか?笑

kanaさん、ありがとう~優しい


なつめも24時間エアコンついてる部屋で寝てばかり~

はっぴ姿も数分で脱いじゃった~

今日も暑いです。
気を付けてくださいね
返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2018-08-06 08:23:21
メイ子とお揃いのハッピも、なつめだけ着る寂しさもあるけど・・・

なつめのハッピ姿に涼しさを感じてくれたら嬉しい!

毛むくじゃらで、涼しさなんてかんじないね~(笑)

今日も暑いです、くれぐれも気を付けてくださいね~
返信する
さっちんさんへ (なつめい)
2018-08-06 08:26:13
なつめのどよよ~んって顔、わかりますか?

もう12歳だから、年齢は隠せないのよ~~(笑)

外出するのも決死の覚悟ですよね!

今日も朝から暑いです。
水分補給して気を付けて過ごしてください。
返信する
Unknown (トリモナママ)
2018-08-10 18:14:40
なっちゃん、お祭り音頭リクエストします(笑)。そんな音頭があるのかは不明です。はっぴ姿も決まってるね。モモさんも今朝はお散歩最短コースで帰ってきました。そんなお年頃です
返信する
トリモナママさんへ (なつめい)
2018-08-10 19:34:40
リクエストありがとうございます!
それでは歌います!お祭り音頭です・・・聞いてください!

はあ~~~~~あ~~~
お祭り音頭だよ~~あっソレソレ!

あなたも 私も お祭りソレソレ~

私は踊るよ~あなたは歌うよ~

あ~こりゃこりゃ~



返信する

コメントを投稿