Belle e Felici

現在イタリア ミラノ在住でヘアメイクのお仕事をしています。 6月からカナダのバンクーバーへ移住します。

北米の美味しいブランチ♪

2010-07-20 10:57:41 | OH! CANADA
みなさんお久しぶりです☆


無事にミラノへ帰ってきて、普通の毎日を家族と一緒に過ごせる喜びを感じています。



あーー。

今回のカナダ滞在は、本当に濃い濃い内容となりました。


さて。


画像はやっぱり食べ物が多い。


ということで、最後の日のブランチにSちゃんが連れていってくれた海の見える素敵なレストランで食べたものをアップ。


北米らしいブランチ。






最初にオーダーを済ませた後、サービスでまずアイスチャイ&スコーンが出てきました。


これが美味しいーーー。

きちんとそこのレストランで焼いたと思われるスコーン。

ほくっほくで甘みもちょうど良い加減。


メインが食べれなくなったら困るから、半分にしておこうと思ったけど、美味しくてほぼ完食。






そしてドルチェなディッシュ。

フレンチトースト


これまた甘さ控えめで、上品なお味。





そしてこちらは マッシュルームエッグベネディクト


こちらの卵にナイフを入れると、卵ってこんなに美味しく素敵に調理できるんだっって感激するくらい、ふわとろです。


最初普通のマッシュルームを想像していたので、この奇妙なワイルドマッシュルームが出てきたときちょっとびっくりしたけど、お味も感触も美味しかったよ。



と美味しいブランチを頂きながら、Sちゃんと濃いお話&爆笑トーク。

久々に涙できるくらい笑ったわ。


今だに思い出し笑いするくらいSちゃんが面白いお話をシェアしてくれました。


今回のバンクーバー滞在ではほんとお世話になったSちゃん。


心からありがとー。


ブログランキングに参加しています。
下記のボタンを、ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです。
私のブログを読んでくれるすべての人に、愛と光が届けられますように☆

Grazie.



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

移民局の面接の帰りはくらくら??

2010-07-14 04:36:50 | OH! CANADA
おはようー。

今日のバンクーバーは少し肌寒いお天気です。



今日は今回のバンクーバー滞在の目的。☆


新しいPRCARDの受け取りのための面接に行ってまいりました。


朝11時15分に面接があったので、1時間前に家を出てどきどきしながらバスに乗ったら、ドライバーが 

グッドモーニング

と笑顔で挨拶してくれる。

そして私○○へ行きたいのですが、どちらのストップで降りたらいいですか?


と聞くと、きちんとここが一番いいと思うよっと答えてくれる。


他の人達が下車する時も、一人一人に

Have a good day


と声をかけ、乗車するお客様には

きちんと グッドモーニング と言う。


すごく感じの良いドライバーさんだなーと思いながら、本当の豊かさってこういうことだよなっと、昔よくカナダに住んで私が実感して学んだことを、また思い出しました。


そして、私が下車する駅でバスを降りるとドライバーさんが、君だったっけ? ○○へ行きたいのは?っと聞いてくる。

そして私がそうです。っと答えると、

その場所までどのように歩いていくかを丁寧に説明してくれる。


なんだか私は本当に涙がでるほど嬉しかったのでした。


そんなふうにうるうるしながら、移民局のオフィスに到着。


予定よりかなり早く着いたので、早く対応してくれたよ。


そして、無事カードを頂いてきましたー。


が、しかし。


ランディングカードというぺらぺらの薄ーーい紙に何か印刷されたものを、移民になったときにもらったらしいのですが、私それを持っていなかった。。

焦ったよー。

これがないと駄目!なんて言われなくてほんと良かった。

再発行の依頼の電話をしなきゃいけないらしい。。
あーー。また電話繋がらないんだろなー。


でね。


私の対応をしてくれたおばさんが、あなたカナダ以外の場所にどれだけ住んでたの?っと。

私は少々少なめに2年半と答えた。

するとおばさんが、じゃああなた6ヶ月以内の間にカナダへ帰ってきて、その後2年間カナダに住まないと、国外に旅行はできないわよっと言う。


へっ???


ちょっとくらくらしました。


ってことは。。私はほぼ3年くらいカナダ以外の場所に住んでるし。。つまりはもうこのままカナダに2年住まなきゃいけない??なんていろいろと考えながら、ぽつぽつと歩いて帰宅。

もしカードが貰えたら、どこか寄って帰ろうなんて思っていたけど、忽ちそれどころじゃなくなった。


それで家に帰って早速移民局のコールセンターに電話したら、スカイプからは繋がらない。 


で、リフジーセンターに電話。


そしたら、あーーーそれはお年寄りの方で年金をもらう人のことよーーっと言われる。


んもー。  すっごい人騒がせなことを言ってくれたよ。
あのオフィサー。

私年金貰ってる人に見えないでしょ!

まっ。 とにかく、今回のカードが切れるまえにまた2年住めば良いみたい。


ほっ。



そんなこんなで、今日は濃い朝を過ごしましたー。


みなさんも Have a good day



ブログランキングに参加しています。
下記のボタンを、ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです。
私のブログを読んでくれるすべての人に、愛と光が届けられますように☆

Grazie.



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

ハッピーデイ♪

2010-07-13 13:37:36 | OH! CANADA
はろーーん。


今日もというか先程も一生懸命かいたブログが消えてしまった。


ブロガーでこんなに消える人、そんなにいないのでないかい??っと真剣に思います。



今日はね。

ほんとにハッピーデイだったよ。


大好きな友人に会って、そのお子チャマがこれが可愛いのっ。

そんな天使ちゃんい遊んでもらって、幸せ時間を過ごしたよ。




それでね。


今日はリコネクティブヒーリングのセッションがあったのだけれど、すべてリピーターの方々。


そして、皆さん前回よりそして前々回よりうんっときらきらに輝いて、穏やかで華やかな顔つきになって来られるのです。




もーーー。本当に嬉しくなっちゃった。



そして今日で最後だったお客様から帰り際にハグして頂いて、ほんとに嬉しくて暖かい気持ちになりました。



お客様って本当にありがたいなーっと今日改めて実感しました。



みなさん本当にありがとう。



さて何か画像をのせたいな。


じゃあー。  私の滞在場所から歩いて5分のビーチ。


イングリッシュベイ




カナダの国旗も潮風に吹かれて踊っています。



Oh---. CANADA--






奥の芝生の辺りでごろごろしていたりするよーん。


潮風最高


ブログランキングに参加しています。
下記のボタンを、ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです。
ブログを読んでくれるすべての人に、愛と光が届けられますように☆

Grazie.



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村

バンクーバーのクリエイティブロール☆

2010-07-10 01:53:57 | OH! CANADA
おはようー。

今日のバンクーバーも快晴。

とっても気持ちの良い朝を過ごしながらブログをかいています。




今日はリコネクティブヒーリングのセッションがたくさんあって、また新しい方達との出会いに心弾ませています。



昨日はね。


実はもっーーーっと長ーーいブログをかいたのに、全部消えちゃって短めブログになったのでした。


で、今日もう一度チャレンジ


美味しい画像を載せていきますよーん。



先日たまたま私と同じ日からバンクーバー滞在中のSさんと美味しいお寿司を食べてきました。



私達は二人共以前バンクーバー在住で、二人共ほんっとに  Vancouver


ご飯を食べる前にキツラノビーチへお散歩。



歩きながら綺麗だねー。 ほんとカナダは良いね。 という会話の繰り返し。


そんなくらいカナダに恋した二人。



これから先二人共カナダに住むことはあるのかな?



さてさて、そんな感じでビーチで自然を堪能したあとは、美味しいジャパニーズレストランへ。 



まずはちょうどお刺身とサラダが食べたいなーっと思っていたSさんの希望をばっちり叶えたこの一品。


オーガニック野菜のサラダ&お刺身






この白い真ん中に穴が空いているお方。


二人してこれ何だろー??って食べてみて。。


わからん。。  

っとなった。


でも多分大根の紫蘇シロップ漬けだと思う。

食べてみて何だかわからないって、ちょっと自分が悲しくなった。


と、さておきとにかく美味しかったこの一品。



そしてここからお寿司。


頼みすぎた!



気づいた時にはかなり食べかけ。。



そしてお寿司を頼みすぎた私達にまたオーナーのさださんからにぎりのサービス。





これ。

とろける美味しさ。

やっぱりBC州が誇るサカイサーモン。

バンクーバーへ来たら絶対食べてほしい1品。

さださんありがとー。



そしてこちらは現在メニューにはないけど、私がこの可愛さが大好きでお願いして作ってもらったロール。


じゃじゃーーーんっ。




その名も 青虫くん


アボカドボディーに枝豆に黒ゴマのお目目。



可愛いでしょ。


そしてこれ何だかわからにけど、角が可愛いっ。


Sさんはアスパラと。。こんな細いアスパラみたことないなー。



実はこの青虫くんベジタリアンロール。


でも上に乗せたアーモンドが香ばしく、中にはレッドペッパーとオクラが入ってほんと美味。


こんな美味しくて可愛いお寿司を食べたい方はこちら。



Octopus Garden Restaurant
1995 Cornwall Avenue Vancouver,
(604) 734-8971


お願いすれば他にもドラゴンのようなお寿司など、美味しくて遊び心溢れた心弾むお寿司がでてきますよ。


あと私が心を奪われたものすごい可愛いお寿司は、芽生え。
かいわれがお寿司の上に一本ささっていて、土から芽が生えてきたところのようなお寿司。 可愛すぎたっ


では皆様も良い一日を


Have a nice day


ブログランキングに参加しています。
下記のボタンを、ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです。
私のブログを読んでくれるすべての人に、愛と光が届けられますように☆

Grazie.



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

バンクーバーの夏

2010-07-09 14:27:02 | OH! CANADA
今日はほんとに夏本番!なバンクーバーでしたよー。

で、私はさっぱり髪を切ってきたよ。




今回は人生初 韓国人の美容師さんに切ってもらったよ。


ちょっと切残しもあったけど、そんなに悪くないよ。



この後軽くなった髪で、足取り軽く少しだけコールハーバーへお散歩。




この景色やっぱりバンクーバーだなって思う。

まだ頂上部分に雪が残る山がビルの間から見えるの、素敵じゃない?



このあと暑いので一旦家に帰って休憩。


で、夕方にはイングリッシュベイへ読書に行って来たよ。




今日ものーーんびりゆったりとバンクーバーを堪能したのでした。




すごい眠気に襲われてきたので、ベッドに潜り込みマース。


おやすみー。



ブログランキングに参加しています。
下記のボタンを、ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです。
ブログを読んでくれるすべての人に、愛と光が届けられますように☆

Grazie.



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村