∞ 一期一会 ∞ 日々感謝

色んな人をゆるく好きで、、、のつもりがスト沼にどっぷり。SixTONESゴト多めでマイペースに更新していきます。

『泥棒役者』 in 思い出の映画館(*´∀`)♪

2018-01-09 17:20:24 | 関ジャニ∞ 【2018】
昨日、やっと『泥棒役者』を観てきました
観終わった時に「あー良かった!」って思える、面白くて温かくてグッとくる映画でした。
コメディで笑えるシーンばかりだと思ってたのに、実際観ると何箇所かでウルウル
喜劇って“観客を笑わせながら人生の真実面を表す劇”だそうです。
登場人物それぞれの想いに触れたから、すごく切ない気持ちになったんだなぁって合点がいきました。
ストーリーもしっかりしてるし、みなさんホントに演技が上手ですもんね(*´∀`)

最後に後日談も描かれていたので、更に良かったです。
エンドロールで流れるエイトの“応答セヨ”も、映画のストーリーを思い返せてピッタリ!
舞台になったらどんな風に表現されるんだろうって、とても楽しみになりました。
丸ちゃん、舞台版のはじめくんも頑張ってね


昨日行ったのは地元の映画館。
いつも車で片道1時間半のところまで行っていたので、近くの映画館で観られるのはホントに楽



スクリーンは小さいし客席も少ないけど、すごくゆったり座れて小さなテーブルもあって。
一番前の席はなんとコタツ!!
まるで家に居るかのようにくつろげるなんて、田舎ならではでしょ

実はこの映画館は一度閉館してて。
でも地元の人や有志の人たちのおかげで復活!
外観はそのままで、ロビーにカフェバーが出来てたり、ランチやディナーが食べられるお店が併設されてたりと、レトロな雰囲気を残しつつ、便利に快適にリノベーションされてました。
以前の建物は、コンクリートで寒々としていて暗い汚い感じだったのに

昔は同時に2作品が上映されたので、有名映画2作品を1回分の料金で観れたり、入れ替え制じゃなかったので同じ映画を3回くらい続けて観たり、半日以上映画館にいた記憶も(笑)
そんな若い頃の思い出の映画館なので、再開された時から行きたいと思いつつ、なかなか観たい映画が上映されなくて
今回『泥棒役者』をこの映画館で観られて本当に嬉しかったです。
『羊の木』も待ってまーす

会員になると1年間は映画1回1100円!!
1人でも気楽に立ち寄れる雰囲気で空間が心地いいので、予定のないお休みの日には通いたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。