囲碁ナショナルチーム「GO・碁・ジャパン」

世界一奪還を目指し平成25年度より編成された「囲碁ナショナルチーム」の取り組みと活動、最新情報をお伝えします!

夏季強化合宿2016

2016-07-15 15:29:28 | 日記
ナショナルチームの夏季強化合宿が神奈川県三浦海岸のマホロバマインズ三浦で7月10日(日)から3泊4日の日程で開かれました。
※マホロバマインズ三浦はこちら

それではさっそくその様子をご紹介したいと思います






ナショナルチーム監督の山城宏九段も団体戦に参戦。NHK杯準優勝の寺山伶四段と対局


コーチの張栩九段内田修平七段(名人リーグ)と練習対局


合宿個人戦準決勝戦は富士田明彦五段vs佐田篤史二段(前列) 結城聡九段vs本木克弥七段(後列)


個人戦決勝戦の結城九段佐田二段戦は「幽玄の間」でネット中継されました。


合宿初日に行われた「東・西対抗戦」の結果表です。関西・中部連合チームがダブルスコア勝ち


平田智也七段(名人リーグ)vs 本木克弥七段(本因坊リーグ)のライバル対決!?


育成強化選手としてナショナルチーム入りした広瀬優一初段上野愛咲美初段のフレッシュ対決(※どちも藤沢一就門下)


大西竜平二段は合宿翌日に新人王戦の決勝進出をかけた対局がありましたが、疲れも見せず見事決勝進出を果たしました。


合宿幹事の瀬戸大樹八段と幹事補佐役の小松大樹二段は合宿の企画・運営を完璧にこなし、まさに名コンビでした


ナショナルチームの活動は、皆様からの暖かい応援募金によって支えられています。
今回、合宿を実施することができましたのも、ご支援いただきました皆様のおかげです。心より厚く御礼申し上げます。

****************************************

尚、囲碁ナショナルチームでは、皆様からの応援募金を募集しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しております! (トシ)
2016-07-16 14:13:24
ナショナルチームの日本の棋士の皆さん!
こんにちは!

私は、岡山に住んでいる囲碁ファンの者です。いつも、ネットで皆さんの合宿の様子を拝見させてもらっています。
他の棋銭の合間に行うのは、とても大変なことですが…、チーム一丸となって頑張ってほしいと思います。

岡山の遠くから…応援しております!!
返信する
Unknown (囲碁ナショナルチームブログ管理人)
2016-07-19 09:52:11
トシ様

岡山からナショナルチームへの暖かいご声援をありがとうございます!!

ファンの方のこうした暖かいご声援はナショナルチームのメンバー全員の力になります!

今後ともどうぞご声援をよろしくお願い致します。

ナショナルチーム事務局
返信する

コメントを投稿