囲碁ナショナルチーム「GO・碁・ジャパン」

世界一奪還を目指し平成25年度より編成された「囲碁ナショナルチーム」の取り組みと活動、最新情報をお伝えします!

年末合同合宿

2017-01-13 16:12:09 | 日記
ナショナルチームの年末合宿が12月25日から29日まで4泊5日の日程で、神奈川県三浦海岸のマホロバマインズ三浦で開かれました。
井山裕太六冠、高尾紳路名人、張栩NHK杯などトップ棋士をはじめナショナルチームの代表選手(育成枠含める)総勢約40人の棋士が参加しました。




山城宏監督と練習対局する藤沢里菜三段


期待の竜虎対決(芝野虎丸三段vs大西竜平二段)!


注目局は「幽玄の間」でネット中継しました。

今回はチーム戦個人戦のほかにテーマ別(詰碁、ヨセ、定石等)にメンバーをいくつかのグループ(井山グループ、高尾グループ等)に分けて検討会を行いました。


また、今や碁界最大の関心事になっているAI碁についての検討会も!
※こちらの模様は、ただ今発売中の週刊碁(1/16号)で取り上げていますので、どうぞご覧ください!





ナショナルチームの活動は、皆様からの暖かい応援募金によって支えられています。
冬季合宿を実施することができましたのも、皆様からご支援いただきましたおかげです。心より厚く御礼を申し上げます。

****************************************

尚、囲碁ナショナルチームでは、皆様からの応援募金を募集しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居士)
2017-01-14 16:45:19
耳が痛いかもしれませんが、率直に伺わせてください。

まず、ナショナルチームを作り、合宿を行い、と記事にありますが、
2013年から現在に至るまで、めぼしい結果が出ていない現状はどう見ていますか。

そして、そのことに関して全く総括らしきことがなく、誰も責任も取らず、お金の寄付だけを囲碁ファンにねだるやり方は、到底理解を得られるとは思えません。
返信する
Unknown (replique montre)
2017-05-04 20:26:38
Il existe de nombreuses causes de faible estime de soi, et certaines personnes aiment utiliser une norme comme objectif trop élevé, de sorte qu'ils ne parviennent pas à répondre aux exigences en état d'échec
返信する

コメントを投稿