ナターシア日記

レイキ・ヒーリング・パワースポットなど
について思ったことを綴ります。

愛犬

2013-07-08 20:43:53 | Weblog


犬と接するだけで心が癒された事ありませんか?
何気なく犬を触ったり抱っこしたりしていますが
私達の「負のエネルギー」を吸い取ってくれているらしいのです。

我が家にも今年の9月で13年になるミニチュアダックスの♂がいます。
名前はジュリアです。
5年位前に脱腸の手術をしてから便をする時介助が必要になってしまいました。
便秘になるととても苦しがり呻き声を出すほどですが、
必死で自力で頑張ろうとしています。

昨年は歯槽膿漏がひどくなり、右ほほに穴があいて膿がでてしまったほどです。
それでも泣いたり吠えたりせず、ただひたすらじっと寝て治そうとしています。
年を取ると麻酔で死んでしまうことがあるので、
手術をしたり、歯を抜いたりという治療ができないので、
化膿止めと抗生物質を処方され犬に飲ませます。

この抗生物質が高齢の犬には負担が大きいのだと今回わかったのですが、
心臓に負担がかかるらしく、お散歩をしていても前ほど元気よく歩けなく
なってしまいました。
お薬は何処かを良くする代わりに何処かに負担がかかり悪くなるのだと犬の
様子を見ていて分かりました。

人間だったら泣きわめいているような状態の時でも犬はじっとうずくまって
耐えている姿に、ただすごいな~と感心するばかりです。

特に犬は人の気持ちに敏感なので感謝の言葉を伝えてあげると喜びます。
私は毎日夜寝る前には愛犬に「いつもありがとう。元気で長生きしてね。
明日の朝又元気で会おうね。」と声をかけています。
犬の表情がとても穏やかな優しい眼差しを向けてくれますよ。



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿