荒川のほとりにて

ボストンの理工系大学を卒業した社会人のたまごが社会の荒波にもまれるお話???

クリスピークリーム

2007-11-25 | Campus Life
うちから一番近いイオン系列のモールが今週末リニューアルされたと聞いて、自転車で30分かけて行ってみた。

そしたら、
できてました、
クリスピークリーム

ついに、ま、まあ、比較的いなかのこの地域まで進出してきたということは、いつの間にやらクリスピークリームも10店舗くらいには広まってたか、ふむふむ
・・・と思ってたら、3店舗目ですよ。
しかも、新宿、有楽町に続いての3店舗目。

・・・なぜ?
なぜ、埼玉県川口市?
なぜ、イオンモール?

いや、ぶっちゃけ、ここ交通の便、ちょおおー、わるいですよ。
そして、イオン??
やっぱり岡田元也のパワー??

まあ、よくわかりませんが、とりあえず、川口のクリスピークリームでも40分待ちの行列ができてました。

そうそう、ここからは雑談ですが、
クリスピークリームは日本ではロッテとリヴァンプがアメリカのクリスピークリームからフランチャイズ契約と結んで展開しています。
リヴァンプはコールドストーンクリーマーの日本展開も手伝っていて、そのコールドストーンもこのたび川口イオンに入店したりしています。

私のボストン時代の友人はこのリヴァンプに勤めていて、クリスピークリームの立ち上げを一からやっていました。
彼が共通の友人の結婚式2次会にクリスピークリームのドーナツを持ってきてくれたおかげで、私は日本でも一回だけ食べたことがあるのです。

それにしても、なんでイオン×クリスピークリームなのか気になるよ~~。
どなたかご存知の方がいたら教えてください。
・・・っていうか、今度当事者の友達に聞いてみようかな。。。

最新の画像もっと見る