磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

今朝の高原山!

2017-12-14 09:22:14 | 高原山

今朝の高原山です。

海抜900m付近まで雪景色となりました。

ふたご座流星群・・・八方が原まで出かけなくて良かった?

明日は山の駅たかはらも、開館するので今年最初の雪道を歩いてみようかな?

寒さに弱くなってしまって今冬は大変だ~~~~


高原山全景


釈迦ヶ岳は雲の中




矢板市最高点1590m


大間々台と学校平付近


那須山塊は雲の中


日光の山々


男体山2486m


女峰山・・・・迫力満点 この中腹に雲竜渓谷があるんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の山々全開! (あまるべの郷)
2017-12-14 10:24:46
おはようございます!昨夜は寒い中ふたご座流星群の流れ星を少し見ました、自然とは素晴らしですね、何年も前に子供たちとしし座流星群を寒い中あまるべの郷の平野から見たことを思い出しました、懐かしい良き思い出です、早いものでその子供たちも親となり孫からジイジ流れ星見たよと電話が来ました、月日がながれるのは早く孫六人になりました、流れ星に願いを込め手を合わせるジイジ、バアバアでした、叶うようにみんなの願い!。
しかしなためさんの自宅は、高原山、那須連峰、日光連山、筑波山、八溝山まで見えて好い所ですね毎日気分爽快ですね、さて、今日は何処えいくのかな?あ、聞くまでもなかったですね(笑)・・・では失礼いたします。
返信する
うらやましい・・・・ (なため)
2017-12-14 11:54:38
あまるべの郷さん!
孫6人とは羨ましいです!
ジイジ、バアバアと幸せの言葉ではありませんか?

今日は留守番しています。
明日は雪の八方が原を散策予定です。
返信する

コメントを投稿