磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

大擂鉢!

2017-12-15 13:47:37 | 高原山

県道56号線は「山の駅たかはら」から先は冬期間の通行止め!

積雪がありましたので久しぶりに歩いてきました。

道路に足跡は狐だけでした。

近道を利用して、大擂鉢に・・・・・

滝も冬場なのに落水あり・・・・・・

滝壷も水が満々とありました。


狐の足跡だけ。。。
























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝早くから御世話様です (花豆)
2017-12-15 14:46:47
こんにちは!なためさん通行止めなのに歩いて行ったのですね、大変お世話様です、なためさんのお蔭で最新の大擂鉢の滝の写真を見ることが出来て光栄です、水が少ないと思っていましたが結構あるのですね、今日の朝八時ごろなためさんの自宅近くまで盛り花とコサージュの配達に行ってきました、明日新聞にのるかな?毎年載るので載るでしょうね?、近くの大学病院の看護の誓いに使うものでナイチンゲールさんの銅像の横に飾ってきました、今年も誓う方々は50名近くいますので白衣の胸に飾る薄紫色のデンファレとカスミソウのコサージユは綺麗だと思います、花の値段が高いので仕入も作るのも大変でした、まる一日いっぱいかかりましたが丁寧に誓う気持を考えて清らかなに持ちを込めて仕上げました。帰りなためさん宅に寄ろうかと思いましたがもうすでに高原山だと思い帰ってきました。
りましたが朝早く高原山
返信する
忙しくて大変・・・ (なため)
2017-12-15 17:04:50
花豆さん!
身体が二つ・・それとも三つ?欲しいのではありませんか・
忙しいことは嬉しい悲鳴ですね!
まだ!若いから頑張ってください。

明日の新聞を楽しみにしています。

八方が原も歩いたところは積雪5cmかな?
誰も居ないので静かでした。
返信する
こんばんは! (ショット)
2017-12-15 17:35:04
なためさん、大擂鉢の滝まで、雪の中?
山道よほど知ってないと雪の中は迷いますでしょ・・。
なためさんならではの散策山ですね♪
前ご案内いただいた良い時期でさえ私どもにはちょっと怖い所も有りましたのに・・。
この時期ならではの色々な光景に出会えますね(*^_^*)
それにしましてもなためさんのお元気には感心します。
風邪引かないようにしてください。
返信する
簡単! (なため)
2017-12-15 20:06:58
ショットさん!
雪道は楽しいですよ・・・・

道路から外れて簡単に大擂鉢に行けるんです。
余り知られて居ない山道ですが・・・・・・

狐とウサギの足跡を追って歩くのも楽しいです。
返信する

コメントを投稿