relax

relax

手作りパン

2007-03-10 | Weblog
この前時間があったので、パン作ってみました!
パンといっても、本格的に何時間もかけてやるものではなく、40分でできる「40分で焼きたてパンミックス」というもので。(^-^;)

パンは発酵時間がすごくかかるし、うちのキッチンじゃ狭すぎて生地をこねたりできないからね。(苦笑)


基本的にはロールパン(6個分)を作るものらしいのですが、中に入っていたレシピに惣菜パンやあんパンなどの作り方もあったので、せっかくだからロールパンと惣菜パンを作ってみました!!(^^)v

そもそも、本当に40分でできるのか?
と、最初は疑っていたのですが、これができるんだなぁ~(笑)
発酵もレンジでやるのでものすごく簡単!!
子供でも作れるぐらい簡単なので、料理などが苦手な方も是非お試しあれ☆

惣菜パンの具は、玉ねぎとベーコン・ガーリックをフライパンで炒めたものと、照り出し様に使う卵を使った後、残りの卵をレンジで加熱してマヨネーズで合えた物。

ロールパンがかなりの不細工さんになっちゃったのと、たまごマヨのマヨネーズの量が少なすぎたのが失敗でした。(^-^;)
ベーコンガーリックパンはかなりおいしかった!!(^^)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿