relax

relax

かき氷

2014-09-13 | Weblog

もうすぐ終わり。

夏の終わりにかき氷ツアーに行ってきました

日曜日の朝一で向かったのは

Mangochacha

モテキ(豪華版)

ふわふわのマンゴーかき氷が山盛り
口の中に入れ溶けるとちょっと重たい食感。
上に乗っているアイスがクッキーみたいな味でちょっと粉っぽい。
かき氷自体はそれほど甘くなかったけどマンゴーがすごく甘くておいしかった
一回食べればもういいかなって感じでした。

かき氷を食べるのに店内がものすごく寒くてセルフの水も冷たい。
涼しい日に行ったので凍えて店を出ました。
もうちょっと食べる側になって考えて欲しいです。

次は

『ぎおん徳屋』へ!

特上抹茶宇治金時・お番茶のかき氷

宇治金時は抹茶の香りがすごく良い!!
食べ進むと中に餡子と白玉が入っています。
白玉は玄米みたいな香ばしい香り
氷の口どけも良くておいしい

お番茶のかき氷は抹茶よりも甘いお番茶シロップがまたかき氷に合う!!
添えてあるレモンもはちみつ漬けみたいな甘酸っぱい味でした。
初めてお番茶味のかき氷食べたけど、とってもおいしいです

ごちそうさまでした!

次は別日に

『ひみつ堂』

ベリー三昧(ミルク)・生メロン上(ヨーグルト)

平日のお昼過ぎに行ったら20分位で入れました!
定番ももちろんおいしそうだけど、期間限定の誘惑に負けてしまいました。
氷がふわっふわでシロップも甘すぎずおいしい
氷が薄く削られているからか、溶けるのが早いです。
溶けた氷をストローで吸って最後までおいしく食べられます。
他の味も食べたい!!

夕方また店の前を通ったら列がほぼなくてすぐ食べられそうだったな~
もう一杯いけたかも(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿