お茶碗とお箸

なにしてあそぼ

花街道を行く

2007-04-09 11:34:09 | Weblog
って まあ勝手に名前をつけましたが
紀ノ川南川岸の貴志川町から橋本市に向けてを走る旧道

なだらかにうねり 村や田畑を通り抜けていくその視野に
貼り絵のように桜と桃と菜種の花が綾なすその様には息を呑むんです

穏やかな陽気の中ポンコツを走らせて80分九度山町に着きました
ここもまた桜並木がすばらしい 
紀ノ川とその支流多摩川の合流するすこし控えめな河川敷公園には
お弁当を広げる皆さんの明るい声が花びらに混じっています

ここは毎年 川の両岸からロープをかけ そこに何十枚もの鯉のぼりを吊るします
総天然色のでっかいメザシのような・・m(__)m

花花花 充分に満喫していたはずが かえりがけの ひとところに発見!
葛城町役場のすぐ横を流れる 小さな川 その堤にもう重たいでしょう?
って思うほどの古木桜樹がしずかにたたずんでおりました。

花びらがハラハラと水面におちて 桜模様を画いていきますねえ~
この国はもともと美しいのだ  汚してしまったのは誰って俺?(~_~;) 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- (秀歌)
2007-04-10 12:52:35
見事な桜並木ですね
花びらがヒラヒラ舞う道を歩いてみたい
今年もまた観賞することもなく時期が過ぎてしまいました

世間でわぁわぁ騒ぐだけあって
やっぱり桜は綺麗
日本人の心なんでしょうね

後は
花見見物する人のマナー
せっかくの「綺麗」を汚さないようにして欲しいですよね^^

         

返信する
Unknown (momo)
2007-04-10 23:19:29
今年はやたらと 植物に目がいってます

あらっ?余裕出て来たかしら?

信号待ちで 大きなシロツメ草の白い花を沢山見つけました

桜の次は ツヅジですね 屋形通りの中央分離帯のツヅジに赤い蕾が付いてました

ついでに大きなコイノボリも見つけました

季節は平等にみんなの所にやって来ます

優しい気持ちで迎えてあげましょう!!
返信する
世界にひとつだけの花 (でんねん)
2007-04-11 08:20:38
スペシャルオンリーワンになればいい
その人それぞれが輝いてくる季節なんですかねえ

しかし花見のゴミ・・こ これは~~(>_<)すごい!
所もある、便利な世の中だし物はなんでもそろうもんね

ツツジもそろそろ、むかしゴールデンウィークあたり商工祭りとか和歌祭り見物に行って・・まあお城の周りが色鮮やか~ヽ(^o^) 特に南側のサンネン坂からみる石垣のあたりは萌え~~~~ヽ(^o^)丿

藤やアジサイもいいよね
返信する