お茶碗とお箸

なにしてあそぼ

30年ぶりの再会・・

2006-08-14 09:25:06 | Weblog
先日 でんねん(那須保彦)の30年来の友人の そのまた幼馴染の人と
でんねんの高校時代の先輩(兄の友人でもあります)とが
なんとなんと ちょっとっちょっとちょっと!
遠いとおい昔のことに お互いに出会っていた~~~~!!知り合いだった~1
男と女の不思議な縁  たまたま双方にお会いする機会がありましたので
どうです?一度会ってみませんか?とお聞きしてみたら みたら
え~~~! お~~~~!ぜひぜひ\(~o~)/  って悪くない返事でした
 さっそく 30年ぶりの再会を目撃できるのだ!とばかりに ミーハーまるだし(恥)の気持ちもコラボしながら 設定をすすめました だんどりだんどり
 20歳のころのその人たちのことを、僕自身思い出してみたかった・・そして自分のそのころも  しかして
いよいよ4人で逢うことになりました 
テーブルには当のご本人達とそれぞれ付き添いが座り、最初はなんだか壮年者のお見合い会のようでした。 ところが
途中から話しはどんどんあの頃にフィードバック、なんとなくみんな表情が
あどけなく輝いてくる 話し声がたかまる あたりかまわずわらってしまう
この4人でのコンパ?は当然初めてだったしどうなるのかとも思ったのはつかの間賑やかにもりあがるおっさんおばちゃんと出くわした お店のお客様 お店の方がた 大変申し訳ございませんでした(>_<)

30年のブランクっていったいなんなのか 人はいつもとってもあたたかい
30年以上前 高校2年の時 修学旅行のバスの中 ガイドのお姉さんが優しく歌ってくれた
名前も知らないあの歌の 歌詞をそこだけ覚えてる
♪きれいなままで別れたら きれいなままでまた 逢える♪
この歌 ぼくはもっと大事にしていたら・・・などと真摯に考えてみたのは
なんとなく お盆だからかなあ~~  お~~ご先祖さま~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り空です。 (ぷう)
2006-08-17 09:08:49
幼馴染との会話って気持ちも子供に戻るのか 声も大きくなりがちですね でもめっちゃ楽しい。それが昔憧れた人ならなおさら あ~私もそんな人がいればなあ・・でんねんさん、いい時間でしたね。

今日は初めてパソコンから書きこみしてみました。めっちゃ可愛い絵文字があって使うのも楽しい 携帯からよりもいいかも。

台風は九州方面へ 今日・明日と福岡でスマップライブがあるのですが、遠くから飛行機で向う人は欠航にならないか心配でしょう 大阪はあと一ヶ月後、まだまだ先です
返信する
Unknown (momo)
2006-08-17 22:00:23
幼なじみや 学生時代の友人には なぜか素直な自分になれるから 不思議ですよね!

ぷうさんへ SMAPファンですか?しかも もしかして…剛君ファン?一度 お見掛けしてます でんねんさんのお店で!Live行かれるんですね♪弾けて来て下さい!! 私は浜省ファンですが 10月の和歌山Live 行ってきま~す♪

返信する
ライブ楽しみですね。 (ぷう)
2006-08-17 23:27:12
 はい!剛くんファンです 浜田省吾さんの歌もいい曲ありますね。和歌山でのライブだと近くで見れるから羨ましい。大阪ドームなんて、ノミップ・ゴマップ・・肉眼ではほとんど見えません。しかも帰りは満員ラッシュの地下鉄 雰囲気を楽しみだけの参加です。mоmоさん、お互い楽しいライブになるといいですね

今日の智弁和歌山の試合、すごかったですね。私は9回表に逆転されるまで見てましたがあとは怖くて見れなかった。結果見て感動しました 
返信する
ファン様!神様! (でんねん)
2006-08-18 08:47:09
ですよねえ 

好きなこと 好きな人・・いいものは幾つになったっていいですよね~~(^_-)-☆

 それにしても野球は凄かったらしいです

地元小学校出身の選手いますよ 紀ノ川中出身の

ご存知でしょうか? 

でね少年野球とか 中学校の野球部の皆さんも甲子園へ応援にいってるんです\(~o~)/  もう連日ですからみなさんお祭りです

がんばれ~智弁 全国制覇
返信する