nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

お土産シリーズ♪

2016-12-28 09:34:00 | おつまみ

こんにちは、nassanです。​

 

今日は今年最後のお休みであります。

年末の大掃除もお正月の用意もテキトーですが、朝からゴロゴロしてますよ。

 

さて、今日の記事は大好評の連載企画、久しぶりの 『お土産シリーズ』 であります。

しばらくブログをお休みしてて、こんなシリーズは すっかり忘れちゃってました。

 

今回のお土産はコレ!!!

2016.12.28.JPG 

ひぃ~~~。

 

虫が苦手なわたくしでありますが、実は昆虫食に興味があったりしてしました。

タガメやサソリの料理を食べようと思って、十数年前にバンコクに旅行したほどであります。

んでも、この時は現地ガイドに、「ニッポンジンハゼッタイオナカコワスヨ。タベチャダメ。」 って言われて断念しました。

数年後にはケアンズで生きてるシロアリを食べましたが、これはゴマの味がしましたよ。

 

んで・・・・・、​

2016.12.28 (2).JPG 

やっぱり、ひぃ~~~。

 

アップにすると、

2016.12.28 (3).JPG 

さらに、ひぃ~~~。

 

お味は佃煮みたいにお砂糖や醤油で甘辛くしてあるので、意外と美味しくいただけます。

触感は 幼虫はブヨブヨ、成虫になりかけたサナギは 虫の殻っぽいカリカリ感が・・・・。

 

しばらく(一瓶分)晩酌が楽しくなりそうであります。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (一年生)
2016-12-28 15:00:35
久しぶりの『お土産シリーズ』それにふさわしい

お土産ですね~

見かけは中々あれですが、ハチの子は生でもそれなりにいけるので

意外といけるのかも。

しかし珍しいお土産ですね~
返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2016-12-28 22:08:08
おおお!このシリーズがまた始まったということは、nassanさんブログの完全復活ですね。
それにしても、久々のお土産シリーズがハチの子とは、マニアックです(^^)
おつまみには最適かと思います。
が、瓶詰にすると余計に不気味な気がしますよ(笑)
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2016-12-29 09:16:59
ヒェ~~~懐かしのお土産シリーズ復活は嬉しくて大歓迎ですが、いきなり蜂とは・・・。(^^;;
返信する
一年生さん、こんにちは。 (nassan)
2016-12-29 15:10:17
お~、さすが!!
召し上がったことあるんですね。(^^♪
コチラは長野からやって来たハチさんでした。
長野ではザザムシなる まだ見ぬ強敵がいるらしい・・・・。(^^;;
返信する
古太郎さん、こんにちは。 (nassan)
2016-12-29 15:13:24
最近は同僚たちとの関係も希薄になりお土産を貰うことも激減してます。(T_T)
お土産シリーズが復活すれば良いのですが・・・・。
四国地方でもハチを食べる習慣があるんですかね?
長野ではシーズンになると生きた状態で市場に出回るらしいっす。(^^;;
返信する
ヴェル24さん、こんにちは。 (nassan)
2016-12-29 15:16:35
お土産は、相手に喜んでもらえるか??
インパクト重視か??
それとも嫌がらせか??
ハチは全部に該当しますね。(^^)v
返信する

コメントを投稿