nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

ミヤマクワガタ♪

2015-08-26 17:22:00 | 生き物

 

​こんにちは、nassanです。

夏も もう終わりですが、コチラは夏休みのアイドル 『ミヤちゃん』 です。

2015.08.26.JPG 

鳥撮りドライブ中にアスファルトの上をヘコヘコ歩いてるのを見付けました。

クルマに轢かれちゃ可哀想なんで、ノア号を急停車させて救助しましたよ。

逃がしてあげようと思ったんですが、なんだかお別れが寂しくて・・・・・。

ウチまで連れて来ちゃいました~。

2015.08.26 (2).JPG 

1週間だけウチで遊んでもらったら、来週の鳥撮りで山に返してあげようと思ってます。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (一年生)
2015-08-26 22:19:04
子供の頃はよくクワガタ獲りに行ってましたが

最近クワガタ見ることはほとんどないですね~

特にミヤマクワガタなんて子供の頃でも

結構レアな種類でした。

ミヤマクワガタの恩返し期待できそ~
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2015-08-27 08:36:22
いつも思うのですが車で走っていて、アスファルト上のクワガタをよく見つけられますネ〜。観察力がスゴイです!一般的にはなんか落ちてる位の認識だと・・・。しかもレアキャラのミヤちゃんを一週間保護してあげて山に帰すなんて素晴らしい!コレだけの大きさなら結構な額になると言う人も居るのに(^^;;
宮ちゃんさんが恩返ししてくれたりして(^^)
返信する
nassanさん、こんばんわ。 (mashさん)
2015-08-27 20:01:15
これは随分とお目にかかれていないミヤマクワガタです。
よく見つけられましたねェ。(*´▽`*)
子供のころに一度だけ捕まえただけの私にとっては幻のクワガタですぞ。
残り少ない夏のために自然に返すなんて、優しいお方だ。
返信する
こんばんは! (BOSS&GON !)
2015-08-30 23:09:23
我家は今年、4匹のカブトムシの幼虫をいただき2匹が成虫になりましたが、2匹ともメスでした (^^♪
返信する
こんにちは、古太郎です。 (たんちゃん)
2015-09-06 17:11:56
こりゃ、珍しい。
わがやでは、「じじぃ」という種類です(笑)
1週間のために、ちゃんとケースや中味を用意しているのが素晴らしい♪
返信する
一年生さん、こんにちは。 (nassan)
2015-09-08 16:27:43
久しぶりにgazooにアクセスしたんですが、すっかり秋になっちゃってました。
ミヤマクワガタはカッコイイですが、なんだか平和主義でのんびり屋ですね。
毎日観察してましたよ。(^^)
返信する
ヴェル24さん、こんにちは。 (nassan)
2015-09-08 16:29:24
ミヤちゃんは筑波山に放して来ました。
寒さのせいか元気が無かったですが、今頃どうしてるかな・・・・。(^^)/
返信する
mashさん、こんにちは。 (nassan)
2015-09-08 16:33:52
リコメが遅すぎて、すっかり秋になってしまいました~。(^^;
捕まえたときはワクワク・・・、いくつになっても男の子はクワガタが好きなんですね~。
わたくし的にはイケイケの性格のノコギリクワガタのほうが好きかな??
返信する
BOSS&GON!さん、こんにちは。 (nassan)
2015-09-08 16:37:01
久しぶりのコメントありがとうございます。
メスのカブトムシちゃんたちはお孫さんと育てたんですかね??
わたくしは、この夏カブトムシには出会えませんでした。(^^)
返信する
古太郎さん、こんにちは。 (nassan)
2015-09-08 16:39:50
今は100均というビンボー人の味方があるのです。(^^)v
ケースと止まり木、エサのゼリーを買っても324円で済んじゃいました。
返信する

コメントを投稿