nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

葛西臨海公園♪

2018-09-18 14:31:00 | 野鳥


 

こんにちは、nassanです。


 

昨日は久しぶりに 『葛西臨海公園』 に行ってきました~。

今度の我が家は葛西臨海公園までチョット距離があります。


 

早速カワセミが現れましたが、逆光で残念。

18.09.18.JPG
 


 

オナガの幼鳥は、枝が被って残念。

18.09.18 (2).JPG
 


 

クサシギは、草が被って残念。

18.09.18 (4).JPG
 


 

トウネンは、トリミングしても遠すぎて残念・・・。

18.09.18 (3).JPG
 


 

彼岸花が咲いてましたよ。

18.09.18 (5).JPG
 


 

珍しい白い個体。

18.09.18 (6).JPG
 


 

コチラの珍しい蝶々は名前が判りませんでした.

18.09.18 (7).JPG 


 

ま、まぁ、こんなもんですよ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2018-09-18 20:10:20
久々の葛西臨海公園ですね〜。
nassanさんの復活!という感じです(*^^*)
色々な残念が洒落てますね。
全然、ばっちりかと思うのですが…。
返信する
こんばんは。 (いちご_15)
2018-09-18 20:36:22
こちらの公園、野鳥がこんなにたくさん来るんですね!
野鳥もそれぞれ個性がありますね~みんな綺麗です*^^*
もう彼岸花が咲く時期かぁ。早いですね~
返信する
nassanさん、こんばんわ。 (mash3)
2018-09-18 20:44:09
葛西臨海公園・・・意外と野鳥さんが多いのですね。
カワセミさんと遭遇がいいですねェ。
彼岸花も咲いて、いよいよ秋も本格的に訪れてきた感じですね。
mash3も彼岸花、探しに行こうと思います。
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2018-09-19 08:45:13
葛西臨海公園には多くの種類の野鳥がやって来るのですネ。その名前がわかってしっかり写ってれば大丈夫だと・・・。
この公園の駐車場までは行ったことがあるんですが入ったことがありません。いつかは行きたいです。でも奥さんは友人と行ったので一緒には行かないかな?
返信する
古太郎さん、こんにちは。 (nassan)
2018-09-19 13:13:43
ホント久々に行ってきました♪
2年ぶりくらいかも??
休日だったので人が多くて野鳥観察には向かない一日でした・・・残念。(^^;;
返信する
いちご_15さん、こんにちは。 (nassan)
2018-09-19 13:16:03
葛西臨海公園は野鳥観察ポイントとして超有名であります。
今の時期は観察しにくいですが、それでも珍しい鳥さんに逢える場所です。
彼岸花は咲き始めたばかりの様子でしたよ。(^^)/
返信する
mashさん、こんにちは。 (nassan)
2018-09-19 13:21:04
今の時期は野鳥が少ないのですが、楽しめる葛西臨海公園であります。
近隣では超有名ポイントなので、野鳥好きがたくさん集まってます。←野鳥よりも。(^^;;
mashさんもカワセミやヒガンバナをお楽しみくださいませ。(^^)/
返信する
ヴェル24さん、こんにちは。 (nassan)
2018-09-19 13:23:27
野鳥のほかにもいろいろと楽しめる葛西臨海公園です。
駐車場まではいらしたことあるんですねぇ。
水族館もありますし、奥様と是非ご一緒にいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿