nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

鳥撮り♪

2019-05-07 18:23:00 | 野鳥


 

こんばんは、nassanです。


 

連休最後の昨日は久しぶりに鳥撮りに行きましたよ。

西東京のお山までノア号をすっ飛ばしました。


 

ミソサザイ

19.05.07 (2).JPG
 


 

ゴジュウカラ

19.05.07 (3).JPG
 


 

ヒガラ

19.05.07.JPG 


 

今日は足腰が筋肉痛であります。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (一年生)
2019-05-07 19:21:38
御無沙汰しておりました。

鳥撮るのって難しいですよね~

だって中々じっとしていてくれないから。

そう言えば桜が咲くころ桜が

花びらじゃなくて丸々一輪ぽとぽとと地面に落ちていたので誰かイタズラしたのかな

と思ってたら小鳥が突いて落してました。

何の意味があるのかな?~
返信する
こんばんは。 (ヴェル24)
2019-05-07 19:28:29
西東京まで遠征お疲れ様です。
見事に鳥を捉えられてます。ポスターや図鑑の写真みたいです。素晴らしい。
小鳥を撮影するため無理な姿勢でもされたのでしょうか?それとも歩き回り過ぎ?
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2019-05-07 19:36:10
私も今日は午後から市内の公園に
鳥撮に出かけました。

2時間ねばって、ニュウナイスズメと
合鴨とカイツブリだけでした。

返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2019-05-07 22:25:05
お見事ですねー!さすが、鳥撮りのnassanさん。
nassanさんのことが分かるのか、どの鳥もポーズをとっているように見えます(^^)
今回は、山の方へ遠征されたんですね。
これだけ撮影が上手くいくと、ドライブもより楽しくなりますねー。
返信する
一年生さん、こんばんは。 (nassan)
2019-05-09 19:32:28
ブログ再開されたんですねー。(^^)(^^)(^^)/
またよろしくお願いします。

桜の花びらを落としていた小鳥は、桜の蜜を食べてたんだと思いますよ。
一年生さんが観察された小鳥は 『メジロ』 かなぁ。(^^)
返信する
ヴェル24さん、こんばんは。 (nassan)
2019-05-09 19:36:20
西東京の檜原村までの遠征でした。
久しぶりに中央道を運転しましたよ。
鳥ちゃんの写真はチョットだけPCで細工しました。(^^;;
筋肉痛は山登りで運動不足の身体が悲鳴をあげたようです。
返信する
北のはげおやじさん、こんばんは。 (nassan)
2019-05-09 19:39:11
カモ類やカイツブリは関東でもメジャーな被写体です。
んでも、ニュウナイスズメはまだ見たことないですよ。
うらやましいです。(^^)/
返信する
古太郎さん、こんばんは。 (nassan)
2019-05-09 19:44:16
そりゃそうですよ~。
だって400枚ぐらい撮影してベストショットだけ投稿してるんですから。(^^;;
久ぶりの遠征で、ドライブ&山登りしました。
帰って来てから写真を見るのも楽しいですよ。(^^)/
返信する
nassanさん、こんばんわ。 (mash3)
2019-05-11 21:40:51
G/W・・・なんとか鳥撮へ行くチャンスがあったのですね。お疲れさまです。
西東京のお山までと言うと高尾山でしょうかね。
春に活動する小鳥さんたちは活発に動いているのかな・・・そうなると撮影も大変ですよね。
今、我画家周辺で見かけるのは先月から飛来したツバメとかひばりくらいかな・・・。

返信する
mashさん、こんばんは。 (nassan)
2019-05-14 17:57:04
高尾山は駐車場が少ないらしいので違うお山にしました。
小鳥たちはたくさん囀ってましたが探すのが大変。(^^;;
暖かくなると木々の葉っぱが邪魔で野鳥撮影に向かなくなるのです。
ウチの近所でもツバメをよく見かけるようになりましたよ。(^^)
返信する

コメントを投稿