nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

春のお花が咲き始めました~♪

2015-03-07 21:34:00 | 野草

今日の千葉県は朝から生憎のお天気でしたよ。

ネタもないので、昨日の午後お散歩して撮ってきたお花の写真を投稿しますね。

 

ホトケノザです。

2015.03.07 (3).JPG 

 

今年初見のタンポポ。

2015.03.07 (4).JPG 

 

キブサスイセンは とてもカワイイ。

2015.03.07 (5).JPG 

 

そのうちに一面この花で埋め尽くされますよ。

カラスノエンドウです。

2015.03.07 (6).JPG 

 

大きさ約3~4mmの とても小さいキュウリグサです。

2015.03.07 (7).JPG 

 

やっぱりイイですね、春のお花たち。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2015-03-07 23:59:40
美しい花の写真に、うっとりしてしまいました〜(^_^)
見ていると、不思議なもので暖かくなった気がしますね。
返信する
おはようございます (一年生)
2015-03-08 08:33:03
これから段々花が咲いてきますね~

ちょっぴり春が覗いてる感じの可愛い花ですね~
返信する
こんばんは。 (mocchi~)
2015-03-08 17:56:23
綺麗な花達ですね。
すいせんが一面に!!
凄いですね。

春が近づいてますね。
m(__)m
返信する
古太郎さん、こんにちは。 (nassan)
2015-03-08 19:13:42
今日の千葉県は寒かったですが、そちらはいかがでしたでしょうか??
ブログを見て春の気分を味わって頂ければ嬉しいです。
ドコにでもある雑草ですが、よく見るととてもカワイイのです。(^^♪
返信する
一年生さん、こんにちは。 (nassan)
2015-03-08 19:17:35
いよいよ春が近付いてきましたねー♪
これからどんどんキレイなお花たちが咲きますよ。
お散歩が楽しい季節です。(^^♪
返信する
mocchi~さん、こんにちは。 (nassan)
2015-03-08 19:20:00
スイセンはいろんな種類があるみたいですよ。
イロイロと比べながら観察すると楽しいですね。
そちらはまだまだ春の雰囲気ではなさそうですが??
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-03-08 23:12:08
こんばんは。

horibonpapaです。

お花の写真が増えてきましたね。
少しずつではありますが、春が近づいて来たなと思います。

小さな花たちですが、綺麗なそして可愛いお花ですね。
返信する
horibonpapaさん、こんばんは。 (nassan)
2015-03-14 19:02:02
ドコの空き地にも勝手に生えてる雑草たちです。
みんなに踏んづけられても、健気に咲く小さなお花ちゃん。
春は楽しい季節ですね♪
返信する

コメントを投稿