のぶろぐ

【梨親父の再始動日記】

理想の梨畑へ向けて、毎日テキト~に農作業に励んでおりますぜぃ♪

一次立ち入りの慰労会(^^ゞ

2017年01月21日 21時21分21秒 | 食べ物の事

一時立ち入りから無事に帰還した後の定番は、お馴染み『魚平食堂』でぇす

「お子さん達も一緒に」とのゲストのお言葉に甘え、家族全員で参加

 

 

梨と柿の栽培をしている平井夫妻用に牡蠣鍋を注文

そしたらなんと、蛤と蜆と蜊(のどれか)の出汁が充満した鍋が出てきました

 

牡蠣はこれ

勿論、生で食べても良しっしゃぶしゃぶでも良しっの三陸産のプリップリの牡蠣です

 

これはもうね、生で頂きますよ俺は

くぅ~うめ~~~

 

子供らは、しゃぶしゃぶで

あっ、と~ちゃんも1個しゃぶって

 

くぅ~~~熱を通すと、またうめ~~~~~

 

定番のあん肝も

この大きさも味も、最早日本一と言っても過言ではナシかもですな

 

子供達も好きな鮟鱇鍋と、〆の雑炊も

 

そして、これも外せない金目鯛の姿煮

どれも美味しいのは勿論、量もしっかりあって毎回満腹満足

 

今宵も、美味しく楽しい夜でした

 

 

 

 

 

あれ、今夜って反省会だったっけ

まっ、いっか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿