のぶろぐ

【梨親父の再始動日記】

理想の梨畑へ向けて、毎日テキト~に農作業に励んでおりますぜぃ♪

熊本食い倒れツアー!初日

2016年11月05日 20時00分00秒 | 食べ物の事

昼食

 

大分空港に降りたので、訪熊の前に別府市内で腹ごしらえ

第一候補が激混みだったので、第二候補『活魚廻転寿し 水天 別府店』へ

 

地場産と言うことで期待が大きかった”関サバ”は・・・あれ

やっぱり、小見川の魚平がいかに良い店か再認識しちゃったよ

 

もちろん、これ以外の寿司は美味しく楽しんで頂きましたよ

 

赤だしのアラ汁は美味かった

 

この茶碗蒸しもオススメ

 

そして、洗面所には歯ブラシが置いてある様に、店員さんの気配りも届いた感じの良い御店でした

 

 

夕食

勿論、泊まった温泉宿の『阿蘇 内牧温泉 湯の宿 入船』での食事

若女将の直筆メッセージが嬉しいですね

 

ずわい蟹となめこの茶わん蒸し

 

前菜楽盛り

 

柚子真薯のお椀

 

熊本名産特選馬刺し

 

里芋万十カレー餡掛け

 

肥後牛のローストビーフ

 

清流の里山産 山女魚の唐揚げ 自家製野菜の天麩羅

 

阿蘇こしひかり米と自家製漬物 赤だし

 

季節のデザート

 

そして、『記念日特別メニュー』の焼きたてフォンダンショコラ

全て美味しくて、普段は小食のか~ちゃんも完食しました

 

あぁ、和食ってやっぱ良いですなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿