アラカンの旅行記etc

スイスやイタリアなどの旅行記を中心にはじめてみました^^

南部アフリカに行ってきました(1)

2018-07-14 09:58:56 | 旅行

南アフリカ(テーブルマウンテン)

2017年7月12日から南部アフリカ(南アフリカ、ザンビア、ジンバブエ)へ行ってきました。今回のハイライトは、ヴィクトリアの滝とチョベ国立公園でのドライブサファリです。日程は、成田空港から香港乗り継ぎで南アフリカのヨハネスブルグに行き、さらに国内線でケープタウンに行きました。飛行時間は成田⇒香港が4時間半、香港⇒ヨハネスブルグが13時間、国内線が2時間で乗り継ぎなどを入れるとほぼ1日がかりでした。さすがに少し飛行機がキライになってしまいそうです。事前に情報があったのですが、ヨハネスブルグに向かう南アフリカ航空はサービスのつもりかも知りませんがエアコンが効き過ぎていて、とても寒く薄手のシャツに毛布では寝られないくらいでした。ちなみに私はコットンセーターにウルトラライトベストでした。また、出発直前に殺虫剤(?)が思いっきり撒かれました。これにもビックリです。

一日がかりでやっとケープタウンに到着し、予定では「テーブルマウンテン」だったのですが、風が強いのでロープウェイが止まっているとかで近くの植物園に行きました。(ロープウェイは風の影響でよく止まるようです)

とても広くてきれいでした。しばらく散策していると「ロープウェイが動いた」との情報が入り急いでテーブルマウンテンに向かいました。

乗り場からテーブルマウンテンを見ています。

ロープウェイの中からの景色です。ロープウェイが回転するのでどこに乗っても景色が楽しめます。

頂上です。海の近くだからでしょうか風は強かったので寒かったです。ウルトライトダウンを着ていました。

明日は喜望峰とボルダールビーチのペンギンです。