仮面桜語アフター

ブラリ旅など。

トンボマン9(終) ~somersault the dragonfly~ 【非英雄】

2011-09-24 | 小泉エリ
ついに完結!第九話:非英雄

***

~エピローグ~

数十年後、

『somersault the dragonfly』と名付けられたプロジェクトの名の元に、
一般人の23倍という動体視力を身に付けたアイツは、

地球最後のパイロットとして、迫りくる小惑星群に突っ込んで行く。

権力者たちは、失敗した時の責任のなすり合いをしていたが、
「小惑星爆破成功」の知らせを聞くや手に手を取り合い、

多くの命を救った男を『英雄』と称して、褒めたたえた。
プロジェクトとしては、パイロットも「トンボ返り」して初めて成功だと言うのに。

真意は知らないが、気の強かった女子は、その時初めて涙したという。

しかし、

その英雄の名は、すぐに偽名であることが発覚する。
生年月日から出身地、経歴etc.すべてが、人気ローカルタレントのものだったからだ。

なぜアイツがそんなことをしたのか?
それはむしろ残された者への配慮であると、ボクは考える。

もちろんリアルネームの詮索も行われたが、
今では署名の際に使われたペンの名が、その通り名として語り継がれている。

その名は…

『tombow-man』


⇒完ッ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディラッくま)
2011-09-24 14:56:30
前の話どんなんやったかな?
網で捕まったとこしか覚えてないな~
てか、トンボと男の区別がつきにくいww
返信する
>ディラッくまさん (仮面桜)
2011-09-25 13:30:47
DC版のコメンタリー&もう一つのエンディングに、
ご期待くださいw
返信する

コメントを投稿