~なるしす日記~

仕事好き・30代シングルのなんてことない毎日を
気ままに綴っています

『サプリ』見た?

2006-07-10 22:56:27 | 私のこと
新しい月9ドラマ『サプリ』見た? 
働く女がテーマなんで、はまって見ちゃいそう  

ということで、最近思うこと・・・

私はブログを見てわかるように、仕事が好きです  
やりがい感じてるし、充実感も得られます 
でも時々、「これでいいのかな?」と思います 
33歳という年齢から言うと、やっぱり結婚してるのが一般的(?)だし 
実際友人の半数以上は結婚し、出産し、家庭を築いています  
会社においても、後輩がどんどん結婚していきます 
「お先に~」と言われた時は、正直かなり傷つきました  
悪気がないのがわかっていたので、笑ってかわしましたが・・・ 

でも結婚願望ないんだよね~  
全くない訳じゃないけど、今じゃない 
このまま結婚しないのもありかなぁとか考えたりする 
ただ、結婚してないことについて色々言われたりするのが面倒 
子供を産む事や、40・50になってからを考えると多少あせりもある 
そして心のどこかで
「やっぱり結婚できない私は欠陥品? 」とか思ったりする 

揺れ動く「負け犬」心・・・・って感じです 


ん?今日はやけにシリアス 
まぁ、私にもこんな日がありますのよ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(遅いコメントですみません) (まーしゃ)
2006-07-14 23:45:28
私は逆に結婚して子供にも恵まれてnaru73さんと違う方向の人生になりましたね。

お互い十年前は想像もしてなかったけどさ。



でも私も、自分はこれでいいのかなってよく思いますよ。



しかも色々と主婦や母親の人間関係などの面倒も多いし、

昔見た夢は、本当に夢で終わってしまって、

家庭に入りどんどんおばちゃんになって

このまま終わっちゃうのかななんて焦りもあって、

立場や種類は違えど、このトシは色々悩んじゃうね。

でもnaru73さんが仕事に充実を感じるように、私も育児に幸せを感じます。



お互い、焦燥感はあって当然!

それは今よりもっと幸せになりたいって

向上心があるからこそ!



負け犬って言葉は、すかんです。

負け犬っていうやつが負け犬なんじゃ!



私たちは負けてないでしょ、誰にも、自分にも。



エイエイオー!(結局、エイエイオー!でした)



お先に~って、離婚もお先に~かもよ!

気にしない 気にしない!(ちと、意地悪だったか





返信する
ありがとう (naru)
2006-07-15 02:47:16
そうだよね。結婚してても、してなくても、それぞれの立場で色々思い悩むよね。

結婚はゴールじゃないもんね。



実は私も「負け犬」と自虐しつつ、全然負けてると思ってませ~ん 

幸せは誰かが決めるものではなく、自分自身が感じるもの。

自己満足と言われようが、自分らしさを追い求めてやるぜい~~~ 

返信する