成玻のおえかき

とある絵描き(プロではない)がなんやかんや悪戦苦闘しながらイラストや漫画を描いていく様子のブログです。

100均のシールを絵に使ってみる

2023-05-16 | 日記

お疲れ様です。

キャンドゥのダイカットシールです。

なんだかちんたら漫画投稿してるのがちょっとダルくなってきたので、絵に変わり種をいれようかな、と思って買ってみてます。

まずは普通に絵を描きます。

使用しているものはいつものスケッチブックと水彩色鉛筆、そして今回は色鉛筆を水に溶かして使用するので、こちら。

水筆です。

塗り終わった状態。

背景にシールを貼ります。

当たり前なんだけどね、

なんていうかそういう風にできてないからトーンと比べると死ぬほど硬い(笑)

プリンターでスキャンして、JPG画像にしました。

別イラストも描きます。

今度はケント紙にコピックで塗って、背景ではなく刺青としてシールを貼ります。

横の空きスペースは和柄のスクリーントーンで埋める。

こんな感じになりました。

ちょっとは華がでたかな?

 

 


フリーイラスト素材やってますのでよければお使い下さい。

無料イラスト【イラストAC】

その他オリジナル漫画・イラストはこちら

 

 

成玻

施設で働きながら長年漫画ばっかり描いてた者です。 R4.2.4最初「成波」と名乗ってましたが、画数が最悪だったので一本足して「玻」に変えました。 地味な変更。 2...

pixiv

 

 

成玻|ART street

 

この記事についてブログを書く
« 水滴の練習です | トップ | 歌詞カード作りです »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事