成玻のおえかき

とある絵描き(プロではない)がなんやかんや悪戦苦闘しながらイラストや漫画を描いていく様子のブログです。

歌詞カード作りです

2023-05-16 | 日記

2投目です。

以前投稿した記事のイラストをこんな感じで活用しました。

ラミネートして、施設の利用者さんの体操の一部として使います。

裏側は歌詞カード。

背景にメディバンペイントに内蔵されている「田舎の道」というトーンを貼り付けて緑にしちゃいました(笑)

水戸黄門のテーマも一緒に作成。

裏側は滝廉太郎の「花」です。

いつものフリーイラストの感じで黄門様と助さん格さんを描いてちゃっかり挿絵にしてます。

歌は口腔の機能の維持と、認知症予防に有効なので、気合いれてどんどん増やしていきますよ。

では。


フリーイラスト素材よければ使って下さい。(ただし黄門様は何かと引っかかりそうなので投稿してません)

 

無料イラスト【イラストAC】

その他オリジナル漫画・イラストはこちら。

 

 

成玻

施設で働きながら長年漫画ばっかり描いてた者です。 R4.2.4最初「成波」と名乗ってましたが、画数が最悪だったので一本足して「玻」に変えました。 地味な変更。 2...

pixiv

 

 

成玻|ART street

 

この記事についてブログを書く
« 100均のシールを絵に使ってみる | トップ | 小学生が好きそうなやつ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事