ラッパ吹いてます。 gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不定期日記 :病院と、しゃぶしゃぶと、ネットカフェと、珈琲と(チャリンコ放浪記①)

2020-06-09 13:09:00 | 日記
今朝は、気分が良い。
ちょっと早く起きすぎたか?
5:20   両親は、まだ寝ている。
もうひと寝入りしとくか・・・。

「あっ!」再び目が覚めたら、こんな時間!
8:00  のんびり朝飯食ってたら病院間に合わねぇぜ・・・。

でも、朝食は大事だ。
のんびりと朝食を食べる。

9:00 ちょい前に職場へ電話をかける。
10:00 ちょい前に診療所に電話「遅れます。」

病院までは5km弱、本日は天気が良いチャリの方が良いかもね?
指でタイヤの空気圧を確認、ん〜大丈夫、たぶん。

自転車にまたがり、病院までひと走り。
きょうは暑かったけど、自転車で風を切って走ったら超気持ち良かった。

遅刻した分、待合室でチョッとばかり待たされて診察室へ。

会計を済ませて、処方箋もらって・・・。
さて、調剤薬局へ行こうか?
それとも昼飯を食おうか?

本日は贅沢しちゃおう!
ステーキでも食うか?

店に入ってメニューを開く・・・。

うっ!

値段にビビって、しゃぶしゃぶに妥協しました・・・。

妥協して、しゃぶしゃぶって、どんだけの御値段だったかは、想像つくでしょうね?

しゃぶしゃぶは、もちろん一番御値段が安い、モモ肉のしゃぶしゃぶを選択しました。

モモ肉ですよね?
結構サシ入ってるじゃん!
おっ!美味い!美味すぎる!
恐るべし近江牛!
この御値段だったら、確かにお得だと思いますが・・・やっぱ、それでも庶民には贅沢過ぎる価格です。

きっと、ステーキも美味かっただろうなぁ・・・。
宝くじでも当たったら食べに行こうか・・・。

このあと、調剤薬局に寄って、次に向かったのは知人が経営してるバイク店。
新型コロナの影響が心配だったから、様子を見に行った。

定休日だったのか、なんだったのか?シャッターが閉まっていた。
知人のスマホに電話しても良かったのだが、なんとなく電話するのはやめておいた。

ちょっとセンチメンタルな気持ちで、次の目的地ネット・カフェに電話。
「お!再開してる。ラッキー!」
新型コロナの関係で、東京アラートなんて出ちまったから休業しているのでないかと心配したが、営業していてくれてナイス!
速攻予約を入れた。

ネットカフェまでは9Kmの距離、予定より25分も早く着いてしまったが、部屋空いていたので、待たずに入る事が出来た。
機械式の受付「だぁ〜!」、普段ネカフェあまり利用しないから少々手間取った。

本日、ネカフェに寄った目的は、メールに添付してiPhoneへ送ったZIPファイルを不揮発性メモリにダウンロードするため。
iPhoneもiPadも不揮発性メモリ繋がりません。さらに自宅のPCは、スタンド・アローン。ネカフェ使うしかあるまい。

さて、コカ・コーラにミニッツメイドの山葡萄をスペシャル・ブレンドして一気に2杯飲んで「おい!この紙コップ小さ過ぎるでぇ〜!」と心の中で叫びつつ、個室に入る。

「さて、作業するべぇ〜・・・。」と、デイ・バッグからポータブル・ハードディスクを取りだして準備した、その時!

心理療法士さんから電話が・・・。

「どうせ個室だし、ま、いいか」と、iPhoneをスピーカー通話に切り替えてメモ取りながら、データのダウンロード作業しながら、心理療法士さんへ諸々の報告と相談をさせて頂きました。
ちなみに、この心理療法士さんは女性で、しかも、かなりの美人さんです。
旦那いますけど。(笑)

作業も終わって「さて、帰るべぇ〜・・・。」と、個室のPCで値段を確認。
「おっ!安い!」と、いざ精算機へ。

「えっ?」

個室から精算機に移動する間に料金が、上がっました。
途中で、コーラ+山葡萄スペシャルを一杯飲んだのが原因だと思います。(笑)
ほんの数秒が、命取り、実感させて頂きました。(笑)

このあと、自宅に帰ると思いきや、またも寄り道です。

「脇町珈琲」

ケニア焙煎したらしいっす。
多分、本日が焙煎後3日目ぐらい。
一番美味しい頃会いだもんね。

美味かったです。
味の感じから、焙煎はミディアム・ローストかなぁって思ったけど、あえてマスターには聞きませんでした。
また、後日に確認する楽しみもとっておかないと・・・。
珈琲豆の状態を考えると、今週中にもう一回は行かないとですね。(笑)

本日は有意義な一日であった。
こんな風に過ごせたのは、久しぶりだった。
欲を言えば、ラッパの練習もやりたかったけどね。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿