ドラマを好きなだけ

永遠の桃花・見た感想





永遠の桃花・見た感想


主演 ヤン・ミー


いや~面白かった!


また,神だの、なんとか族とか、ファンタジーな話なんだけど

これは、まあ、面白いって思った


ヤンミーさんが3役もするんで、まーごちゃごちゃした話になっている

最初であった、モーエン武神と、なんかいい雰囲気なんだけど

そうなるまえに、翼族の王を封印して眠ってしまう

この話、17万年いきてるとか、

2万歳だとか、設定がややこいのよね。

長生きだと言いたいんだろうけどさー

で、モーエンが眠ったあとに、皇太子(モーエンとうり二つ)ヤカ


が生まれるんですが、この人も2役なんですよね

モーエンの生まれ変わりかと思ったけど、そーじゃなかったし、そんな設定いるー?て感じだった。

二人が2回恋に落ちる。1度目は人間界で。このときの話は、ちょー

面白かった。

黒蛇(ほんとは黒龍)を育てて、それがじつはヤカだったんけど

あんなに女に興味なかったヤカが恋をしてしまう。

しかし、天界と人間が結ばれることは難しく、結局、ヤカのことを

好きな、ちょーーーー邪悪な女、ソキンに陥れられ、自殺する。

そして300年後、実は人間じゃなかった、ハクセンは


上神として、狐族の女王になるんだけど、また、ヤカと出会う。

しかし、ハクセンは忘れ水を飲んで、ヤカの記憶がない。

ヤカはまた振り向いてもらおうと頑張るが・・

最後はハッピーエンドでしたが

死んだのかとおもったら、魂が壊れているだけ、とか

はぁ・・・いみわからんし

みたいな話でした。

このドラマはファンタジーが嫌いな私でも、面白いなーて

思ったので見てないかたはぜひ、みてみてください。

















最近の「中国・華ドラマ〈あ行〉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事